江戸川ブログ

edogawa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 08日

巣立ち。

間も無くです、お父さんカワセミが大きな魚を捕りました、良く観察しますと自分が食べる時は小魚エビなどを沢山食べていました、いざ雛達に持っていく魚は大きな魚を持っていきます、
私 思いました 小さい魚を何回も運ぶより大きい魚を与えると 持って行く回数が少なくて済むからかなーと。(カワセミよ其の辺を詳しく教えてください)
b0044115_7204686.jpg

此方はお母さんヤマセミの捕魚です、雛達は右前方の木陰で給餌を待ってます。
b0044115_725443.jpg

今期は カワセミ ヤマセミの色々な仕草を撮る事出来ました、出来ろことならもう一人の自分が欲しいです。

# by edogawa16 | 2007-07-08 07:28 | kawasemi | Comments(6)
2007年 07月 07日

六月三十日に。

紹介しました場所です、若カワセミが食事に忙しそうでした。
b0044115_7131685.jpg

黒トンボとコラボです。
b0044115_7161954.jpg

着地寸前です。
b0044115_7174895.jpg

此処では大分遊んでくれました。
ところで 今梅雨前線が西日本に居座っています、特に此方熊本各地で被害が出ているようです、被害にあった方々にはお見舞い申仕上げます、此の前線も北上すると思います、皆さんくれぐれも大事なき事をお祈りいたします、
私の此の拙いブログを観て頂き有難う御座います、せめてもの私の寸志と致します。

# by edogawa16 | 2007-07-07 07:30 | kawasemi | Comments(2)
2007年 07月 06日

今日は、今年上半期の。

思い出に戻ります、幼鮎が川を上る時期です、ヤマセミは知っています何回も何回も捕っていました。
b0044115_7195763.jpg

数多くのシーンを撮りましたが。
b0044115_7212845.jpg

羽の形のお気に入りは数枚程度でした。

# by edogawa16 | 2007-07-06 07:24 | yamasemi | Comments(8)
2007年 07月 05日

梅雨の晴れ間を。

狙いニ番子の様子を見に行きました、巣立ちした 未だしていない、情報まちまち其の中での早朝ハプニングがありました、若カワセミがトンボを捕まえました光が充分有ったらなー、と思う一枚です。
b0044115_11113399.jpg

そして松に若カワセミです。
b0044115_1114934.jpg

明日から又天気が悪くなるようです、又天気の条件が良ければ行くつもりです。

# by edogawa16 | 2007-07-05 11:17 | kawasemi | Comments(8)
2007年 07月 04日

かなり高い所から。

上って来る鮎を狙い定めて。
b0044115_856649.jpg

捕まえます。
b0044115_8572042.jpg

其の身の速さ。
b0044115_8591914.jpg

アッと言う間の出来事でした。

# by edogawa16 | 2007-07-04 09:00 | yamasemi | Comments(4)
2007年 07月 03日

未だ。

新妻の頃のカワセミです、水浴びを沢山見せてくれました。
b0044115_721814.jpg

右からも。
b0044115_734151.jpg

飛び出すとき矢張り羽の形は上に開いたほうが格好良いかなー?。
b0044115_761031.jpg

贅沢を言わずに撮らせて頂きますの気持ちで撮ってます,(本当かなーと何処からお声が掛かりそうです)。

# by edogawa16 | 2007-07-03 07:10 | kawasemi | Comments(10)
2007年 07月 02日

もう七月に入り。

二日になります、月日の経つのは早いものです、そこで今年の上半期 思い出に残るカットを紹介したいと思います、何と言っても私には四羽の雛と会えたことです。
b0044115_822130.jpg

こんなシーンも見せてくれました。
b0044115_842215.jpg

求愛給餌の時期のものです、受け渡すタイミングでこんな事にもなります、マダありますが次回にと思っています。

# by edogawa16 | 2007-07-02 08:09 | kawasemi | Comments(4)
2007年 06月 30日

此処は。

左に人家があり 其の先に数メートル上に道路が有ります、其れが朝日をさえぎります、水面の光が頼りです。
b0044115_7174665.jpg

若カワセミが飛び込み 小エビなど捕ります 逆光に挑戦しました、撮れた事は撮れましたが色合が変でしょう、ご愛嬌の一枚として見て下さい。(ーー;)

# by edogawa16 | 2007-06-30 07:24 | kawasemi | Comments(11)
2007年 06月 29日

此のカットを。

撮った時を思い出すと 今でも汗が出そうです、前置きとして(私とても痩せてます)。
b0044115_7104670.jpg

距離としてはそんなに離れていません、少し高い所に若ヤマセミが止まっていました、飛び出しを撮ろうとレンズを向けます、狭いブラインドの中サウナ状態です、レンズは上を向いてます、もちろんカメラは下です、お分かりと思いますが無理な体勢です、(私痩せてます)
邪魔な部分があります、苦しいです汗はダラダラその間 何分いや何十分やっと撮れた一枚です、此れからのブラインド撮影は 暑さとの戦いになります、皆さん熱中症には充分気をつけましょう、自分を含めてです。大汗

# by edogawa16 | 2007-06-29 07:24 | yamasemi | Comments(12)
2007年 06月 28日

獲物に。

向かって飛び込む若カワセミです、仕草総ては一人前です。
b0044115_7154139.jpg

胸羽 腹羽 そした足の色は未だ綺麗では有りません、其れに比べ背中のコバルトブルーは綺麗です、尾羽が未だ少し短いようです。(二十日位前のカットです)

# by edogawa16 | 2007-06-28 07:22 | kawasemi | Comments(12)