<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 29日

昨日(月曜日)。 

何ヶ月ぶりかのヤマセミに会えました、
遠くで遊び絵にならず、
唯一の此のホバリングを撮ることが出来ました、
久し振りのヤマセミにレンズが追いつけませんでした。
b0044115_824556.jpg

午後一時ぐらいまで粘りましたが、夕日が気になり飛行場へ。
 
ホバリングがとくいなヘリコプター、
(熊本県警)所有
b0044115_8283695.jpg

ネットで調べましたが、どこのヘリコプターか分かりませんでした。
b0044115_83094.jpg

又ノスリが来てくれました、人なれしているようです。
b0044115_832767.jpg

b0044115_8323955.jpg

その後夕日を待ちましたが、全く焼けず早めに撤収いたしました。

b0044115_8345468.jpg


by edogawa16 | 2011-11-29 08:36 | yamasemi | Comments(4)
2011年 11月 22日

今期は。

未だ飛行機と沈む太陽のタイミングが合いません、
未だチャンスがあります、挑戦あるのみです。
b0044115_1805584.jpg


b0044115_182899.jpg


by edogawa16 | 2011-11-22 18:02 | Comments(6)
2011年 11月 19日

雨。

昨日今日と雨です、
雨の飛行場も楽しいものです、
JAL機尾翼の鶴丸が印象的でした。
b0044115_8443666.jpg

(過日の雨の日撮影)

b0044115_8455964.gif


by edogawa16 | 2011-11-19 08:46 | Comments(6)
2011年 11月 15日

昨日の飛行場に。

珍客です、

ノスリが遊びに来てくれました、
近くで見るのも、勿論 撮ったのも初めてです。
b0044115_1635248.jpg

つかの間の出会いでした、何か嬉しいような複雑な気持ちになりました。
b0044115_165115.jpg

b0044115_1653419.jpg

夕日に飛行機は未だ早いようです。
b0044115_1664647.jpg


b0044115_1671770.gif


by edogawa16 | 2011-11-15 16:08 | Comments(8)
2011年 11月 12日

翼に。

まとわり付くベイパー、
此れも一瞬にして消えてしまいます。
b0044115_8505084.jpg


b0044115_8515260.gif


by edogawa16 | 2011-11-12 08:52 | Comments(6)
2011年 11月 11日

わが胸の。

燃えるる思いにくらぶれば、煙は薄し、阿蘇の山々。

と言うわけで阿蘇山の煙が少しだけ出たところにANA(B6)が飛んでくれました。
b0044115_830375.jpg


b0044115_8311012.jpg


by edogawa16 | 2011-11-11 08:33 | Comments(2)
2011年 11月 08日

日曜日。

雨降ったり止んだり、
こんな日はベイパーが撮れると思い飛行場へ、
(B3)が着陸体制程よいベイパーが。
b0044115_1432710.jpg

ソラシド航空(B3)東京へ向けて離陸です、
湿度が高い時はベイパーが出やすいと思います。
b0044115_14361961.jpg


b0044115_14382494.gif


by edogawa16 | 2011-11-08 14:39 | Comments(4)
2011年 11月 04日

今朝のニュースから。

コーラスグループ嵐より、東北被災地三県に参億円寄付と有りました、
とても良いことと思います。

敬意を表し(嵐ジェットB777)です。
b0044115_8392696.jpg

b0044115_8395130.jpg

b0044115_8402289.jpg

b0044115_841379.jpg

メンバーの名前左より???分かりません。汗
b0044115_8424758.jpg

(福岡飛行場より)

b0044115_8444228.gif


by edogawa16 | 2011-11-04 08:45 | Comments(2)
2011年 11月 03日

文化の日。

とは何も関係ありませんが、偶にはお色物と思い、

先日 熊本飛行場のターミナルで撮影中 ANA社勤務の綺麗なお嬢さん達に会うことが出来ました、
記念にリボンだけ撮らせてくださいとお願いし、
快くOKして頂き、ブログ掲示了解で今日の更新です。
b0044115_9271938.jpg

b0044115_9274413.jpg

b0044115_9285892.jpg

未だ何人かの綺麗なお嬢さんがいましたが、此のお三方さんだけにいたしました、
もっと撮りたかったのですが、変なオッサンと言われそうなので止めました。

b0044115_9352565.gif


by edogawa16 | 2011-11-03 09:36 | Comments(4)
2011年 11月 02日

昨日の更新と前後しますが。

月曜日何時ものカワセミ公園へ、様子を見に、
先に愛好者数名が待機していました、私 別の場所で、そのうち一人の方が此方に来てますよと、
嬉しい知らせ、急いでお邪魔し幸いにもカワセミに会うことが出来ました。
b0044115_7342986.jpg

止まっている間、此の噴射の仕草数回でも噴射は見られませんでした、
きっと此のカワセミ便秘かなと思うくらいでした。
b0044115_7365224.jpg

私用があり午前十時ぐらいまで、私用を済ませ急いで川の様子を見に、
あいにく風が強く鳥たちの姿もあまり見ることが出来ませんでした、
勿論ヤマセミの姿も、短時間でしたが、それからお決まりの飛行場参りです、
忙しい一日でした。

b0044115_7425392.gif


by edogawa16 | 2011-11-02 07:43 | kawasemi | Comments(4)