<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

雨 雨。

雨ばかりの毎日です、
憂鬱になり更新も途切れがちになります、 お許し下さい、
 
こんな光の中でヤマセミ撮影を楽しみたいと思う今日この頃です。
b0044115_8463578.jpg

お父さんヤマセミです。

b0044115_8485756.gif


by edogawa16 | 2010-06-29 08:49 | yamasemi | Comments(6)
2010年 06月 26日

梅雨。

今日も 雨 雨 明日も雨、
身も心もじめじめです、しかし日本人は米食人種 此の雨がないと困る人が多いです、
と言う事で 此のじめじめさを少しでも少なくと思い、
本日の更新はヤマセミの雛とします、
今期は三羽巣立ったようです、二羽は♀と確認出来ましたが、後の一羽は分かりません、

餌捕りの練習です、此の可愛いい仕草がたまりません。
(時期を外しての掲示ですご了承お願い致します)
b0044115_8371328.jpg

もうすでにバラケテいるようです、梅雨が明け元気な姿を撮りたいです。

b0044115_8471122.gif


by edogawa16 | 2010-06-26 08:47 | yamasemi | Comments(8)
2010年 06月 24日

巣立ち。

此れは二十日前位のカットです、
もうすでに巣立ちしている模様です、咥えている魚もかなり大きいです、
早く雛のお披露目をと願い、
尾羽はイエローカードですが、何とか撮れた一枚です。
b0044115_8362884.jpg


b0044115_8374278.jpg


by edogawa16 | 2010-06-24 08:38 | yamasemi | Comments(4)
2010年 06月 22日

日 月と休み。  

日曜日は雨の為撮影断念、
月曜日は(昨日)曇りの予報、
黒い子に会いに湧水湖へ、水辺を二周りし彼方此方探しましたが待っててはくれませんでした、
遠くで 自分で食事をしていました。
b0044115_7221060.jpg

お父さんでしょうかはるか遠くで魚探し。
b0044115_724422.jpg

昼近く雨になり撤収帰り際に、お父さんカワセミに遭遇、愛好者の話では二番子の準備万端の事、
お父さんカワセミの後ろ姿です、(二番子が待たれます)。
b0044115_7291698.jpg


b0044115_7305662.jpg


by edogawa16 | 2010-06-22 07:31 | kawasemi | Comments(10)
2010年 06月 19日

こんな画像でも。

大事に(マイアルバム)に保管しています、
要するに捨てられないのです、
今度こそは上手く撮ってあげるよと ヤマセミに言い聞かせ自分を慰めています。
b0044115_8374912.jpg


b0044115_8391824.jpg


by edogawa16 | 2010-06-19 08:40 | yamasemi | Comments(8)
2010年 06月 17日

雛達に。

持って行く魚もかなり大きくなってきます、
もう直ぐ巣立ちでしょうか。
b0044115_845529.jpg

今頃は雛達はと思うと気もそぞろです。
 (マイアルバムより)

b0044115_8482758.jpg


by edogawa16 | 2010-06-17 08:49 | yamasemi | Comments(2)
2010年 06月 15日

今の時期。

ヤマ にしょうかそれとも カワ かと迷います、
それは雛との出会いの為です、
昨日はヤマセミの雛との出会いをと思い出かけましたが、
結局は不発に終わりました、
 
と言う事で今日の更新は先日 孫の 6 3生義務教育最後の運動会の様子の掲示です。
 
小学六年生。
b0044115_8224633.jpg

b0044115_8234289.jpg

b0044115_8251610.jpg

中学三年生。
b0044115_827258.jpg

b0044115_82815100.jpg

部活はサッカーです、
各部のリレー競争一着でゴール。
b0044115_835133.jpg

各組 赤 黄 青団とあり、
我が孫は赤団応援団。
b0044115_840479.jpg

b0044115_841654.jpg

此の後 黄団 青団と続ましたが、
何故かファインダーが曇り写すことが出来ませんでした。
本日の更新は孫自慢のようになりました。(願うご勘弁を)。

b0044115_8474167.jpg


by edogawa16 | 2010-06-15 08:37 | Comments(6)
2010年 06月 13日

今年も。

可愛いカワセミの雛に会えました。
b0044115_8415227.jpg

この世には不思議な生き物がいるんだなーと私を見ていました。
b0044115_8433295.jpg

逆光になりますが、こんな可愛い姿も撮れました~♪。
b0044115_8455082.jpg

先週の金曜日(11日)早朝撮影です、巣立って数日経っているようです、
色々な仕草を撮りたかったのですが、此の可愛い雛の姿をカメラに収める事が出来満足しています。

b0044115_8495891.jpg


by edogawa16 | 2010-06-13 08:50 | kawasemi | Comments(8)
2010年 06月 10日

今日の更新は。

最近良い絵が撮れず、物足りない日々を送っています、
以前のカワセミをトリミングをして、自分を慰めています、
レディーファーストとしまして(♀のカワセミ)。
b0044115_842447.jpg

(♂のカワセミ)。
b0044115_8441936.jpg

早く良いチャンスにと思っています。

b0044115_846960.jpg


by edogawa16 | 2010-06-10 08:46 | kawasemi | Comments(10)
2010年 06月 08日

日曜日、月曜日と。

何かを期待しヤマセミエリヤに、
全くの期待はずれ、
未だ子供達にと 食事運びでした。
b0044115_8191317.jpg

手ぶらじゃ帰れず、
悔し紛れのゴイサギ。
b0044115_8214514.jpg

そしてアオサギの飛翔。
b0044115_8224813.jpg

トンビがくるりと輪を描いた。
b0044115_8242173.jpg

残念な結果に終わりました。

b0044115_8262555.jpg


by edogawa16 | 2010-06-08 08:27 | yamasemi | Comments(6)