江戸川ブログ

edogawa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 29日

今日から。

GWの事、私には縁のない事です、貧乏暇なしです、
てな訳で今日の更新は、家で飼っているヤマセミです。
b0044115_6463631.jpg

カワセミ 人が来るとチイーチイー鳴いて五月蝿いです、今電源を切ってます。
b0044115_6494325.jpg

近所の家で綺麗に咲いていたバラを盗み撮りです。
b0044115_6522968.jpg

b0044115_6531821.jpg


b0044115_65510100.jpg


by edogawa16 | 2010-04-29 06:56 | kawasemi | Comments(8)
2010年 04月 27日

昨日は。

写友より電話~何処に居ますか~、
今からヤマセミの様子をみに行きましょうと、私おっとり刀で待ち合わせの場所へ、
思い起こせば五年前あの五月二十五日、矢張りヤマセミを求めて彼方此方とさ迷い、
某(道の駅)で二人でソフトクリームを(此の日は暑かったです)食べていた所、
なにやらテレビ放送が賑やかです、来ていたお客さんもテレビにくぎずけでした、
あの鉄道事故のニューウスです、
お供させて頂いた、写友とそんな話をしながら、
今の時期はヤマセミの出が悪いんですね~と、
ヤマセミ求めてさ迷いましたが、不発に終わりました、
 
今日の更新はつまらない思い出話で失礼します、
画像の方は、又か~の水面飛び出しです。
b0044115_747373.jpg


b0044115_7484771.jpg


by edogawa16 | 2010-04-27 07:49 | Comments(2)
2010年 04月 23日

心配。

ヤマセミお母さん、
此の季節外れの大雨で、お家の雨漏りしませんでしたか?、
今年はお子様紹介して頂けるでしょうか、とても心配しています。
b0044115_7234833.jpg

 (マイアルバムより)

b0044115_7252787.jpg


by edogawa16 | 2010-04-23 07:25 | yamasemi | Comments(9)
2010年 04月 22日

此れからは。

初秋にかけて日の長い一日に成ります、
フィールドに居る時間が十二時間と言うときもあります、
午後三時を過ぎますと私の好きな光になります、其の光の中の止まり木飛びつきです。
b0044115_722163.jpg

b0044115_72312.jpg

 (マイアルバムより)

b0044115_724322.jpg


by edogawa16 | 2010-04-22 07:25 | kawasemi | Comments(6)
2010年 04月 21日

昨日。

掲示の(ミソサザイ)を(ミソサザエ)と間違えて記してしまいました、失礼致しました、

其の時撮ったシジュウカラ。
b0044115_8481123.jpg

初めてのゴジュウカラ、此れが又チョコマカ忙しい鳥でした。
b0044115_8503727.jpg

何時もの湖のシロハラ。
b0044115_852439.jpg


b0044115_8535514.gif


by edogawa16 | 2010-04-21 08:54 | Comments(6)
2010年 04月 20日

先日日曜日に。

写友より嬉しいお誘いが有り、大分までご一緒させて戴きました、
時々はフイールドでは確認程度しか見たことがないミソサザエを撮りにです、
あまり遠出のない私には嬉しいお誘いでした、
鳴き声 姿は 確認できましたが、撮れたのは数枚程度でした、
以前より撮りたい鳥の一つでした、とても可愛くなかなか目にすることのないミソサザエ、一枚でも撮れた嬉しさは格別でした、
お誘いして頂いたY氏には感謝しています、
 
此処に感謝の意味を含めまして、ミソサザエを掲示させて頂きます。
b0044115_639394.jpg

b0044115_6401883.jpg

楽しい一日有難うです、又誘ってください。

b0044115_6435545.jpg


by edogawa16 | 2010-04-20 06:44 | Comments(13)
2010年 04月 17日

大きな魚を。

捕ってきて、止まり木で此れから料理です、其の前に武者震るいです、
此の仕草時々見かけます、魚を捕って来て得意に成っている様に見えます。
b0044115_8573860.jpg

(マイアルバムより)

b0044115_8585066.gif


by edogawa16 | 2010-04-17 08:59 | yamasemi | Comments(4)
2010年 04月 14日

トリミングで。

水面飛び出しです。
b0044115_9372548.jpg

満開のツツジとても綺麗です。(画像は綺麗じゃないですが)
b0044115_9401424.jpg


b0044115_9431161.jpg


by edogawa16 | 2010-04-14 09:43 | kawasemi | Comments(4)
2010年 04月 12日

今日は。

生憎の雨、カワセミも江戸川と同じで、何か悔しい事が有ったのでしょう、
何時もより多く水飛沫をあげています。
b0044115_10124100.jpg

 (マイアルバムより)

b0044115_103356.jpg


by edogawa16 | 2010-04-12 10:03 | kawasemi | Comments(6)
2010年 04月 11日

季節の移ろい。

桜も葉桜に。
b0044115_9103126.jpg

そしてツツジへ。
b0044115_9113646.jpg

b0044115_913271.jpg

観光バスなど乗って何処かへ行きたくなる季節になりました。
b0044115_9152892.jpg


b0044115_9164899.jpg


by edogawa16 | 2010-04-11 09:17 | Comments(4)