<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

春まだ浅い 早朝湖畔より。

アイラブユー。
b0044115_8292457.jpg

フンッ あんたなんか嫌いよ~。
b0044115_8311196.jpg

遠い若かりし頃の江戸川を思い出しました。

b0044115_8333291.jpg


by edogawa16 | 2010-03-31 08:33 | kawasemi | Comments(6)
2010年 03月 30日

昨日月曜日。

どうしても桜にカワセミが諦めきれず、早朝から出かけました、あっちこっち探し求めましたが駄目でした、
又一年待たなければいけません、せめて一枚の記念撮影です。
b0044115_13503068.jpg


b0044115_1352330.jpg


by edogawa16 | 2010-03-30 13:52 | Comments(4)
2010年 03月 28日

本日。

早朝観察お休みです、
で 昨日の、気温は低かったのですが、湖面からの靄が少なかったです。
b0044115_7372314.jpg

数日前の矢張り気温は低く、湖面からの靄が近年に無く多く幻想的でした。
b0044115_7401130.jpg

其のなかのお二人さん。
b0044115_741227.jpg

そして 蛍光灯で言うなら さしずめ昼光色の光です。
b0044115_7443112.jpg

其のつどISO感度SSが違いますが、カワセミ自体は勿論背景など色々楽しみながらカワセミと遊んでいます。


b0044115_7481788.jpg


by edogawa16 | 2010-03-28 07:48 | kawasemi | Comments(4)
2010年 03月 26日

久ぶりの日の目。

此処 三 四日はぐずついた日が続きました、久しぶりの風は冷たいのですが明るい朝を迎えました、
近くの公園の桜も八分咲き、街中の桜と言う事で、撮ってみました。
b0044115_930018.jpg


b0044115_9313713.jpg


by edogawa16 | 2010-03-26 09:32 | Comments(6)
2010年 03月 25日

ヤマセミよ。

ご無沙汰ばかりで御免なさい、
貴方様にお会いしたいのですが、近場の貴方様の親戚のカワセミに夢中になりすぎました、
近いうちに会いに行きます、其れまで待っててくださいね。
b0044115_741626.jpg

b0044115_7414491.jpg


b0044115_7431466.jpg


by edogawa16 | 2010-03-25 07:43 | yamasemi | Comments(4)
2010年 03月 24日

ある日の早朝観察。

カワセミの一羽が魚を咥えて止まり木に、もしやと思いフアインダーから目を離さず、するともう一羽が、
絶好のチャンスです、しかしどーも様子がおかしいので良く見ますと、♀が魚を咥えています、
一瞬緊張がほぐれガッカリです、其の後♀が食べて 清まして飛んで行ってしまいました。
b0044115_723034.jpg

此れは其の逆で♂が魚を持ってきました、直ぐ♀が 胸は高鳴り緊張の一瞬 見逃さないと何時シャッターを押しても良いとカメラをしっかり握り締め、と同時に緊張が又ほぐれ今度は ♂が食べてしまいました、
カワセミ撮影疲れます。
b0044115_7305059.jpg

カイツブリだけが優雅に食事の調達に励んでいました。
b0044115_7325519.jpg


b0044115_734487.jpg


by edogawa16 | 2010-03-24 07:35 | kawasemi | Comments(6)
2010年 03月 23日

日月と。 

桜にカワセミの便り待ちの連休でした、待ちに待った此の時期全くの不発に終わりそうです、
其処でカワセミに聞きましたが、カワセミ知らんぷり。
b0044115_7253470.jpg


b0044115_7273855.jpg


by edogawa16 | 2010-03-23 07:27 | kawasemi | Comments(2)
2010年 03月 19日

熊本桜開花宣言。

十六日と有り何時もの 桜にカワセミ が気になり昨日午後三時ごろ様子を見に行きました、
もうすでに早咲きのヤマサクラは満開状態。
b0044115_16522460.jpg

ソメイヨシノはまだのようでした、其処にカワセミと思いきやイカルが。
b0044115_1655321.jpg

今年の遊水地は様子が違うようでした、湧水池の流れ出しの小川がありますが、其処があまりにも綺麗に成りすぎていました、小魚エビなどの住処である藻などが綺麗に取り除かれて魚の姿すら観られない状態でした、
今頃ですとカワセミの行きかう姿 鳴き声など聞けましたが全く駄目でした、先行きどうなるかショット心配です。
 
先日の早朝観察の水面飛び出しです。
b0044115_1772571.jpg


by edogawa16 | 2010-03-19 17:07 | kawasemi | Comments(8)
2010年 03月 16日

昨日三月十五日。

確定申告最終日、私も人並みに滑り込みセーフで一年の清算書類を提出してきました、
其の帰り雨の何時もの公園へ。
b0044115_7353991.jpg

b0044115_7363168.jpg

何処に止まろうがカワセミなら写します。
b0044115_7375975.jpg

花の名前は分かりませんが、申告も終わりチョットの余裕で撮ってみました。
b0044115_741584.jpg


b0044115_7425547.jpg


by edogawa16 | 2010-03-16 07:43 | kawasemi | Comments(8)
2010年 03月 12日

今朝も。

昨日と比べ気持ちよい早朝観察が出来ました、
と言っても矢張り未だ寒かったです、
水面よりの靄がなく静かな朝でした、昨日よりも水面飛び出しがスッキリ撮れてように、
私なりに思っています。
b0044115_13293391.jpg


b0044115_13305450.gif


by edogawa16 | 2010-03-12 13:31 | kawasemi | Comments(6)