江戸川ブログ

edogawa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

すいません。

今日はチョットお遊びです。
頭隠して。
b0044115_953778.jpg

お尻隠して。
b0044115_964563.jpg

全部隠して。
b0044115_974324.jpg


b0044115_992923.jpg


by edogawa16 | 2009-10-31 09:09 | yamasemi | Comments(10)
2009年 10月 30日

初めてのお邪魔。

先日仕事の合間?と言うより サボリ 新しいカワセミ公園へ、とは言っても数年前にも良く通った所です、
写友より嬉しい便り、行ってみてはと、しかし今はお馴染みさんが多数来ているとの事、
以前通った事があるとは言え、新人同様 意に反すると思い前もって写友を道してお断りの電話をして頂きました、
当日皆さん快く迎えてくれ、顔見知りの人も中にはいらっしゃいました、
皆さん今日は良くないな~との事、しかしいき合い合いの中 楽しい一日を過ごす事が出来ました、
かろうじて撮れたカットです。
b0044115_7224893.jpg

b0044115_7232296.jpg

何れもトリミングです。

b0044115_7245639.jpg


by edogawa16 | 2009-10-30 07:25 | kawasemi | Comments(4)
2009年 10月 29日

ヤマセミの。

水浴びですが飛び込む位置が低い為 豪快さにかけますが、私にとっては嬉しい一枚です。
b0044115_12582844.jpg


b0044115_1303458.jpg


by edogawa16 | 2009-10-29 13:01 | yamasemi | Comments(6)
2009年 10月 28日

昨日の続きに成ります。

未だ雨が降る中来てくれました。
b0044115_931081.jpg

頭隠して尻隠さずです。(トリミング)です。
b0044115_9332448.jpg


b0044115_9343911.jpg


by edogawa16 | 2009-10-28 09:35 | yamasemi | Comments(8)
2009年 10月 27日

やっとヤマセミに。

皆さんこんな経験ありませんか、
寒い朝ブラインドを張り準備万端おこたりなし、カメラのファンダーを何回も覗き何処から飛んでくるだろうと期待だけが先走ります、
と突然向こうより魚を咥えてヤマセミが 慌ててファインダーを覗き確認、ところが見えないんじゃないですか
おかしいと思い良く考えますと、あまりカメラのフアインダーを除く為息が掛かり曇って見えないんじゃないですか、
こんな失敗でヤマセミ撮影の始まりとなりました、
此れが止まり木に来たヤマセミです。
b0044115_7464389.jpg

そして水浴びも。
b0044115_7485776.jpg

午前中は雨のち晴れの天気予報午後からの期待で朝から出かけました、
雨で気温が低い為ファインダーが曇ったのかもしれません、ソロソロカメラに(ホッカイロ)が要りますね。

b0044115_7543749.jpg


by edogawa16 | 2009-10-27 07:55 | yamasemi | Comments(14)
2009年 10月 25日

今日はカワセミに。

捕らえられた、魚が主役です、キット痛いと思います、身をくねらして逃れようとしています。
b0044115_8451878.jpg

b0044115_8464419.jpg

勿論肉眼では確認できません、撮ってモニターを見てはじめて分かります、(魚が可哀想と言ってられません)

b0044115_850242.jpg


by edogawa16 | 2009-10-25 08:50 | kawasemi | Comments(8)
2009年 10月 24日

ジョウビタキ。

毎年此の時期になりますと、ジョウビタキが来てくれます、(♂)は過去に何回か撮ってますが、(♀)は初めてです、
可愛い仕草を見せてくれました。
b0044115_752377.jpg

b0044115_761996.jpg

昨夜こんな夢を見ました、カワセミのホバリングですが、全部羽をつぼめている所ばかりでした、
(ホバリングを撮りたい願望からでしょうか) (過去に掲示済み)
b0044115_7102088.jpg


b0044115_7114244.jpg


by edogawa16 | 2009-10-24 07:12 | Comments(4)
2009年 10月 22日

偶にはマクロで。

オシロイバナ。
b0044115_7435684.jpg

逆光で朝露(クロスフィルター使用)
b0044115_746568.jpg

 
b0044115_7483813.jpg


by edogawa16 | 2009-10-22 07:48 | Comments(10)
2009年 10月 20日

日月と休み。

日曜日には何時もの湖へ、最近出が悪くカワセミの行動が違ってきました、撮る機会も少なくなりました、
其の中で何時ものパターンです。
b0044115_7473466.jpg

b0044115_7481989.jpg

月曜日にはヤマセミをと思い、同時に秋を見つけに行きました、目的のところには来てくれず、遠くで確認だけになりました、
途中風が強くなりブラインドを押さえるのがやっとでしたので早めの退散でした。
b0044115_7522249.jpg

秋を見つける事が出来ましたが、まだ木の葉は色付かず秋は未だ先のようでした。
b0044115_7541282.jpg


b0044115_7555541.jpg


by edogawa16 | 2009-10-20 07:56 | kawasemi | Comments(8)
2009年 10月 16日

デジッて便利。

カワセミと遊べない時は、偶にはこんなシラサギも撮ってみます、勿論モニターを見てほとんど消去しますが、
時にはお持ち帰りもあります、其の一枚です、
デジ一眼はシャッター回数が命です、押すたびにカメラの命をちじめています。
b0044115_8332933.jpg


b0044115_8344151.jpg


by edogawa16 | 2009-10-16 08:35 | Comments(4)