江戸川ブログ

edogawa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

撮った後。

モニターを見て、フン カワセミの意地悪と言ってしまいます、もっと真ん中に撮れれば良いのにと、
自分の未熟さを棚に上げてカワセミのせいにしてしまいます、其れでも捨てきれない一枚です。
b0044115_7443567.jpg


b0044115_7454475.jpg


by edogawa16 | 2009-04-29 07:44 | kawasemi | Comments(6)
2009年 04月 28日

昨日は。

三月上旬の天気とても寒かったです、
背中とお腹に使い捨てカイロを貼っての撮影でした、チョット控えめな飛翔です。
b0044115_7514159.jpg

b0044115_7515143.jpg


b0044115_7521676.gif


by edogawa16 | 2009-04-28 07:54 | kawasemi | Comments(6)
2009年 04月 25日

水飛沫。

前にも記載しましたが、カワセミが水浴びをしますが、其の時の水飛沫が色々な形を作ってくれます。
b0044115_7374996.jpg

此れも又不思議な水飛沫です。
b0044115_740114.jpg


b0044115_7412268.jpg


by edogawa16 | 2009-04-25 07:41 | kawasemi | Comments(10)
2009年 04月 23日

先日。

ヤマセミの雛の状況を見に県北部に行ってきました、親ヤマセミがかなり大きな魚を咥えて雛の元へ、今頃は巣立っている事と思います、週一の観察ではなかなか巣立ちを確認する事は難しいです。
b0044115_8155196.jpg

帰りに孔子公園へ、此処は泗水と言う地名で、中国の山東省泗水県にちなんで名付けた地名です、
平成四年に市制百年を記念し建てられました、
公園のシンボルしせいてい(六角堂)。
b0044115_8263341.jpg

b0044115_8291896.jpg

回廊は中国風に綺麗でした。
b0044115_83077.jpg

泗水は儒教の祖である孔子の生誕地です、六角堂内は孔子の立像です。

b0044115_8382646.jpg


by edogawa16 | 2009-04-23 08:39 | yamasemi | Comments(6)
2009年 04月 22日

未だ。

私には、(桜にカワセミ)の余韻があります。
b0044115_7203852.jpg

b0044115_7214931.jpg


b0044115_7244642.jpg


by edogawa16 | 2009-04-22 07:23 | kawasemi | Comments(8)
2009年 04月 21日

昨日。

写友で某氏のご母堂様の悲しい知らせ、御悔みにも行けず心苦しく思っています、
此処にお元気だった頃を思い出し、献花と致します。
b0044115_8375457.jpg

b0044115_8385883.jpg

b0044115_8411420.jpg

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

                          合掌
                            

by edogawa16 | 2009-04-21 08:41 | Comments(4)
2009年 04月 20日

今の時期。

カワセミ達は巣篭もりです、日に数回の出会いです、
少ないチャンスをいかに物にするか、
昨日は疲れる一日に成りました。
遠くで捕魚。
b0044115_6381567.jpg

羽の形が不満です。
b0044115_640147.jpg

最後の水浴びでサヨウナラ~.午後六時迄ねばりました。
b0044115_644207.jpg


b0044115_6435723.jpg


by edogawa16 | 2009-04-20 06:45 | kawasemi | Comments(6)
2009年 04月 15日

桜も終わり。

花はツツジと入れ替わり。
b0044115_9173742.jpg

b0044115_91734100.jpg

そして新小学一年生は入学して早一週間になります、上級生のお姉さん達に見守られての登校です。
b0044115_9235568.jpg

何処の町もドーナツ現象と言いますか、郊外の人口が増え中心部の人口が少なくなってきています、
私の住む町も今年の新一年生が一クラスで十五人と聞きます、
古い家は取り壊し駐車場に成ってしまいます、寂しくなるばかりです。

b0044115_93154.jpg


by edogawa16 | 2009-04-15 09:33 | Comments(10)
2009年 04月 14日

昨日は。

ヤマセミの状況を数箇所観察に行きました、一様は機材は持っていきましたが、出番はあまりありませんでした、
場所場所によって進行状態がまちまちです、此れから先何処が良いのか迷います。
ちなみに現場に着いたのは午前六時前、彼方此方ウロウロ観察終わりは午後五時半でした、
昼食は珍しくラーメンを食べました~♪。
 
と言う事で在りし日のヤマセミです。
b0044115_9155249.jpg


b0044115_9184862.jpg


by edogawa16 | 2009-04-14 09:17 | yamasemi | Comments(8)
2009年 04月 12日

午前十時。

間近の光です、太陽の光は右前方より当たり 湖の水面がレフの役目をしたようです。
b0044115_7572483.jpg


b0044115_7585938.jpg


by edogawa16 | 2009-04-12 08:00 | Comments(4)