江戸川ブログ

edogawa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 30日

年末のご挨拶。

今年も本日を入れ後二日に成りました、皆々様方には私の(拙いブログ)に此処一年間お付き合い頂き有難う御座いました、本来ならば皆様方個々にご挨拶と思いましたが、其れも出来ず失礼かと思いますが私(江戸川ブログ)より年末のご挨拶と致します。
b0044115_7112920.jpg

b0044115_7125887.jpg

最後に皆様方に満幅来来を願い。
b0044115_7174783.jpg

より良い年をお迎え下さい、共に(江戸川ブログ)も宜しくお願いし年末のご挨拶に代えさせていただきます、有難う御座いました。 感謝

b0044115_7235077.jpg


by edogawa16 | 2008-12-30 07:33 | Comments(8)
2008年 12月 24日

本日は。

Xmasイブとの事、皆様一人一人にプレゼントと思いましたが、道に迷ってしまいました。
b0044115_9184067.jpg

ヤマセミに魚を料理してもらってから、皆様にお届けです。
b0044115_921977.jpg


b0044115_9222850.gif


by edogawa16 | 2008-12-24 09:31 | yamasemi | Comments(16)
2008年 12月 23日

昨日は。

今年最後の休日 朝から空模様ご機嫌斜め、だめもとで何時もの湖へ、遅めの到着私を待っていたのか、お二人さんで出迎えてくれました。
b0044115_836523.jpg

b0044115_8372060.jpg

b0044115_8383522.jpg
b0044115_8401813.jpg

兎に角寒かったです、実を言いますと雪を期待して行きました、あまりの寒さに早めの撤収、
昨夜は、俄かサンタに早代わりでした。

b0044115_845749.jpg


by edogawa16 | 2008-12-23 08:45 | kawasemi | Comments(6)
2008年 12月 21日

更新も,途切れがちに成ります。

今日は朝から雨カワセミ撮影断念です、と言うわけで 思い出のカットに成ります。
b0044115_11433572.jpg

b0044115_11454389.jpg

b0044115_11465497.jpg


b0044115_11483145.gif


by edogawa16 | 2008-12-21 11:48 | kawasemi | Comments(8)
2008年 12月 16日

十二月の入り。

何かと雑用の多い休日に成りました、早朝カワセミ撮影も中止状態です、雨上がりの朝、朝日がバラの葉の水玉を目覚めさせていました。
b0044115_7411566.jpg

b0044115_7424052.jpg

マクロ撮影(Rーsnow cross)使用。

b0044115_7464797.gif

by edogawa16 | 2008-12-16 07:47 | Comments(12)
2008年 12月 13日

九月に入り。

ヤマセミの雛も大分大きく逞しく成りました、自分で大きな魚を捕ってきました、もう完全自立です。
b0044115_9461157.jpg


b0044115_9482723.jpg


by edogawa16 | 2008-12-13 09:48 | yamasemi | Comments(8)
2008年 12月 12日

巣穴で食事を待つ我が子達へ。

お前が先にあげて来なさい、いや貴方から先にあげてきて~♪。
b0044115_8433697.jpg

とてもラブラブカワセミ夫婦でした。

b0044115_8451490.jpg

by edogawa16 | 2008-12-12 08:46 | kawasemi | Comments(4)
2008年 12月 11日

今年も。 

余す所二十日あまりになりました、何かと忙しく撮影には行けません、(一様忙しいふりをして)
共に過去を振り返る時期にもなりました、 と言う事で過去にブログに掲示しました画像もありますが、思い出の カワセミ ヤマセミの画像になります。
b0044115_8443985.jpg

もう間も無く巣立ちです、お父さん お母さんカワセミが、忙しく巣穴の中の子供達に食事の配達です。

b0044115_8494766.jpg


by edogawa16 | 2008-12-11 08:50 | Comments(4)
2008年 12月 09日

本日更新は。

冬の代表的な鳥ジョウビタキです、此の鳥は動きが早ですが 意外と人なれして撮りやすい鳥と思います。
b0044115_7371953.jpg

b0044115_738551.jpg


b0044115_7413177.gif

by edogawa16 | 2008-12-09 07:42 | Comments(2)
2008年 12月 07日

本日は。

秋の残りをと思い熊本城に行ってきました、時全く遅く秋は完全に終わっていました、
当たり前です 今日は暦の上では(大雪)とのこと雪が降ってもおかしくない寒さでした。
b0044115_1755272.jpg

此れでは気が済まず わずかに残っている秋と言うより冬を見つけました(無理やりです)。
b0044115_179480.jpg

街路の銀杏に慰められて帰ってきました。
b0044115_17124283.jpg


b0044115_17143915.jpg


by edogawa16 | 2008-12-07 17:14 | Comments(14)