江戸川ブログ

edogawa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

暑中お見舞い申し上げます。

北の国から嬉しい便り 皆様方には画像だけですけれどお裾分けです。
b0044115_7351386.jpg

ヤマセミの画像も。
b0044115_7385832.jpg

私には此の雲(チュー)に見えます。汗
b0044115_7413528.jpg

今日で七月も終わります、愈々夏八月になります、これからが暑さ本番 皆々様方には暑さに負けずどうぞお体ご自愛下さい。
私の此の拙いブログを覗いていただき有難う御座います。感謝

b0044115_7474634.jpg


by edogawa16 | 2008-07-31 07:48 | yamasemi | Comments(12)
2008年 07月 30日

もう時刻は。

午後五時を少し過ぎてます、もうソロソロ撤収の時刻、其の時目の前で思いがけないカワセミのホバリング、間一発三カット撮れた一枚です、カワセミ ヤマセミ撮影何処で何が有るか分かりません、
拾い物の一枚です。
b0044115_9341054.jpg


b0044115_9363686.gif


by edogawa16 | 2008-07-30 09:37 | kawasemi | Comments(6)
2008年 07月 29日

七月二十五日。

掲示のヤマセミの飛び出しのカットの一枚前のカットです、夏の暑い午後の日差しに何処と無く弱弱しいお父さんヤマセミです、ご苦労さん 有難うと声をかけたくなりました。
b0044115_8262682.jpg

夏の雲は見る人に自由をくれます、私は人間の顔 動物 怪獣など色々連想して見ています、
今年の雲は特別綺麗に見えます。
b0044115_831854.jpg


b0044115_8323464.jpg


by edogawa16 | 2008-07-29 08:33 | yamasemi | Comments(4)
2008年 07月 26日

カワセミも。

時には、こんな可愛い舞いを見せてくれます、撮り手の言う事を聞いてくれると嬉しいのですが、そうはいきません、又そこが面白いのか知れません。
b0044115_7203114.jpg

近場にスゲの仲間でしょうか咲いていました~♪。
b0044115_7225790.jpg


b0044115_7244648.jpg


by edogawa16 | 2008-07-26 07:25 | kawasemi | Comments(6)
2008年 07月 25日

此の時期。

毎年の事ですが、魚と遊ぶ種々の人達がやってきます、撮影者にはもっとも強敵な投げ網名人です、先日も此の名人さんと二時間あまりの我慢比べをしました。
b0044115_6423543.jpg

川も落ち着き 時計の針も午後四時前を指しています、やっと来てくれた子育てに疲れ果てたお父さんヤマセミです。
b0044115_6481624.jpg

何も此のくそ暑い最中に出かけなくても良さそうと思いますが、其処が好きには勝てません、日に一回の出会いでも出かけて行きます。

b0044115_6542478.gif

by edogawa16 | 2008-07-25 07:01 | yamasemi | Comments(6)
2008年 07月 23日

夏休み。

昨日のカワセミが止まっている倒木も、夏休みに成りますと子供達の良い遊び場になります、
ぶら下がったり飛び込んだり、格好の水遊び場になります。
b0044115_8571830.jpg

昨日22日朝刊(熊本日日新聞)より画像拝借しました。
ハンミョウですが、昔は彼方此方で見ることが出来ましたが、今では幻に近い昆虫になりました、
運良く見つけ 急いでパチリですが 此れが又動きが早い、何カット撮った二三枚のうちの一枚です。
b0044115_96754.jpg

此処の遊水地は熊本市が(水遺産)として登録している処です。

b0044115_9101084.gif


by edogawa16 | 2008-07-23 09:10 | Comments(10)
2008年 07月 22日

兄弟。

仲良しの時のカットです。
b0044115_792134.jpg

今は別行動あまり姿を見せません。

b0044115_7113176.gif

by edogawa16 | 2008-07-22 07:12 | kawasemi | Comments(6)
2008年 07月 19日

若ヤマセミ。

未だ何処となく幼さがありますが、格好だけは一人前です。
b0044115_739191.jpg


b0044115_7403442.gif


by edogawa16 | 2008-07-19 07:41 | yamasemi | Comments(6)
2008年 07月 18日

未だ。

雛は巣穴の中です、お父さんカワセミが食事の準備です、
もうすでに雛達は一人前になっていますが、この頃はお父さんカワセミは大変です 頭を見てください、巣穴を行き来しますから頭の羽は擦り切れています。
b0044115_7151756.jpg

それにしても この時の親カワセミの事は忘れません。
b0044115_7185424.jpg


b0044115_7201917.gif

by edogawa16 | 2008-07-18 07:20 | kawasemi | Comments(4)
2008年 07月 16日

朝六時頃。

ブラインドの設営も終わり、準備完了 間も無く大きな(カマツカ)を咥えて直ぐ目の前の枝に来てくれました、親かなと思いましたが、雛でした、此れは幸先良いぞと暑さとの戦いの始まりでした。
b0044115_7485553.jpg


b0044115_750142.gif

by edogawa16 | 2008-07-16 07:51 | yamasemi | Comments(8)