<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 29日

本来なら。

此のカワセミ夫婦にも 可愛い子供達と楽しい時を過ごした事と思います、今思うとチョット心が痛みます。
b0044115_7481016.jpg

b0044115_7513462.jpg

今では毎朝出かけて楽しい思いを有難う~です。

b0044115_7535069.jpg

by edogawa16 | 2008-06-29 07:54 | kawasemi | Comments(8)
2008年 06月 28日

偶には。

思いっきり、近付いて。
b0044115_9215526.jpg


b0044115_9232152.jpg

by edogawa16 | 2008-06-28 09:33 | Comments(8)
2008年 06月 27日

別れ。

お母さんカワセミが子別れの威嚇です、何か子カワセミが可愛そうな気もします、撮っている時は夢中で撮ってます、そんなこと考える余裕は有りません、後でPCに取り込んでの思いです。
b0044115_914921.jpg

来年の花見の時期には此の子カワセミが主役に成るんでしょうか。
b0044115_94262.jpg


b0044115_955982.jpg

by edogawa16 | 2008-06-27 09:06 | kawasemi | Comments(6)
2008年 06月 26日

梅雨。

此の梅雨空をすっ飛ばすようなカットがないか探してみました、思うカットが見つからず、
毎年春先に中国雑技団が不定期的に日本公演で地方を回ります、
運良く熊本公演を見に行った時のカットを探しました。汗
b0044115_7254781.jpg

矢張りスッキリするのは此のホバリングと思います。(私一人で決めました)
b0044115_7291693.jpg

何れも(マイアルバムより)。

b0044115_7321189.jpg

by edogawa16 | 2008-06-26 07:32 | yamasemi | Comments(8)
2008年 06月 25日

昨日より。

夜半にかけ熊本地方にはかなりの量の雨が降りました、今日は上流を望みて川の様子です、
今では河川改修が進み川の氾濫は有りませんが 以前ですと警戒水位をはるかに超えていたと思います。
b0044115_848194.jpg

此の時間帯ですと車の行きかう姿は見えません、もし通勤時間帯(7、30~8、30)でしたらとてもこんなこと出来ません。(世継橋上から南熊本方面)
b0044115_858492.jpg


b0044115_859344.jpg

by edogawa16 | 2008-06-25 09:09 | Comments(4)
2008年 06月 24日

梅雨の晴れ間。

とは良く言ったものです、昨日は好天に恵まれ何時ものカワセミ公園で楽しんできました、
しかし悲しい現実が持っていました、愈々子別れ親離れです、
左がお母さんカワセミです。
b0044115_7231857.jpg

見ため給餌と見間違えます、若カワセミは未だ親に甘えているように感じますが、親カワセミは逆に子離れの威嚇です。
b0044115_7272144.jpg

カワセミの成長は早いものです、あるときは兄弟喧嘩も有りますが昨日は其のシーンは撮れませんでした。

b0044115_7321978.jpg

by edogawa16 | 2008-06-24 07:42 | kawasemi | Comments(8)
2008年 06月 22日

梅雨前線北上中。

此方熊本中央には雨の被害は有りませんでしたが、しかし県南及び南九州地方には多大な被害が出たようです、お見舞い申し上げます、此れから梅雨前線北上します、東日本の皆々様には充分お気をつけ被害の無いよう願っています。
b0044115_7273933.jpg

花の名前は分かりません、雨の止み間に撮ってみました。

b0044115_7314137.jpg

by edogawa16 | 2008-06-22 07:32 | Comments(8)
2008年 06月 21日

雨。

梅雨前線が西日本九州地方に居座っています、かなりの降雨量のようです、今朝近くを流れる白川の様子を見に行きました、思ったより水量は多くはありませんでした、キット阿蘇山系の降雨量が少なかったからでしょう。
b0044115_8294790.jpg

此の橋を渡り(世継橋)右手前方に先日私が徘徊した、繁華街及び歓楽街が有ります。

b0044115_8373376.jpg

by edogawa16 | 2008-06-21 08:38 | Comments(4)
2008年 06月 20日

勇姿。

見てください、色こそ黒いですがもう立派な若カワセミです、 此のカットを撮ったのは16日です、もう5日も過ぎてます。
b0044115_721110.jpg

本来なら今頃はカワセミ公園ですが、今期は天気に恵まれません、天気次第では出かけるつもりです、どんな姿をみせてくれるか楽しみです。

b0044115_72719.jpg

by edogawa16 | 2008-06-20 07:28 | kawasemi | Comments(6)
2008年 06月 19日

昨日は。

主題から大きく離れました、私PC入門から足掛け五年目に成ります、今まで狭い視野ばかり見てきました、此れを期に視野を広く 世間を覗いて見ようと思っています、
主題はあくまでも ヤマセミ カワセミですが時には横道にそれますがどうぞご了承お願い致します、
もう一つのブログ開設と思いましたが 管理が不行き届きに成ると失礼になるかと思いこのまま続行します、 今後共此の拙い江戸川ブログを宜しくお願い致します。拝

今日の更新はヤマセミ波間に飛ぶと題しました。
b0044115_7271518.jpg

 (マイアルバムより)

b0044115_729498.jpg

by edogawa16 | 2008-06-19 07:29 | yamasemi | Comments(6)