<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

本日は。

一日雨模様 桜も一休みと言う所でしょうか、
ヤマセミが気持ち良さそうに飛んでいます。~♪
b0044115_7142369.jpg

時々こんなシーンを見ますと、私も翼が欲しいと思います。 (マイアルバムより)

b0044115_7182433.gif

by edogawa16 | 2008-03-30 07:19 | yamasemi | Comments(8)
2008年 03月 28日

今朝も。

桜も頃合と思い出かけました、何回か来てくれましたが、桜の花と上手く調和するところに止まってくれませんでした、この一枚がお慰めの一枚と成りました。
b0044115_14224913.jpg

此処二三日が勝負時と思います、今度の休みが待たれます。

b0044115_14274569.gif

by edogawa16 | 2008-03-28 14:28 | kawasemi | Comments(6)
2008年 03月 27日

今朝は。

桜のポイントと 別なポイントへ 何かドラマをと期待しました、期待に答えて呉れました。
b0044115_10155625.jpg

お決まりの♂のポーズです、
ウフフ この女は俺の者 と言ってるんじゃないですよ。
b0044115_1020625.jpg

此処は朝のうちは逆光です、何とか見られるでしょうか、このシーンを毎年楽しみにしています。

b0044115_10225894.gif

by edogawa16 | 2008-03-27 10:23 | kawasemi | Comments(14)
2008年 03月 26日

昨日は。

新郎の紹介でした、今日は新婦の飛翔の紹介です。
b0044115_7254615.jpg

そして夕刻のカワセミ。
b0044115_7275645.jpg

時刻は午後五時四十分 どうしても春の気配を撮りたくてこの日は六時過ぎまでフィールドに居ました、今度は六部咲きの頃狙ってみようと思っています。

b0044115_7325059.gif

by edogawa16 | 2008-03-26 07:33 | yamasemi | Comments(10)
2008年 03月 25日

昨日は。

ヤマセミに元気を貰い。
b0044115_704720.jpg

カワセミに。
b0044115_73547.jpg

春の訪れを聞きました。

b0044115_753536.jpg

by edogawa16 | 2008-03-25 07:09 | yamasemi | Comments(8)
2008年 03月 23日

獲物。

めがけて、急降下。
b0044115_7172928.jpg

カワセミも。
b0044115_7192911.jpg

この時 何時も思います、飛び込んだ時魚捕れず もし石に頭をぶつけて脳振とう と言う場面が有れば面白いと。 (チョット今日は不真面目でした)

b0044115_7252153.jpg

by edogawa16 | 2008-03-23 07:25 | yamasemi | Comments(12)
2008年 03月 22日

今朝も。

何時もの湖に、未だ♂と♀のタイミングが合わないようです。
b0044115_1759896.jpg

木の葉の蕾も未だ硬いようです、もう間も無く新緑の季節が来ます。
b0044115_1842697.jpg

広い湖 何処かで愛のマイホーム作りに励んでいるようです。

b0044115_1882171.jpg

by edogawa16 | 2008-03-22 18:08 | kawasemi | Comments(2)
2008年 03月 21日

私。

ヤマセミの事を 野武士 の如しと言う事が有ります、まさに野武士のように思えます。
b0044115_7552247.jpg

雪景色と見えますが、此れは瀬の落ち込みの水飛沫です、こんな所にはめったに止まってくれません、運良く止まってくれました。  (マイアルバムより)

b0044115_7593183.gif

by edogawa16 | 2008-03-21 08:00 | yamasemi | Comments(8)
2008年 03月 20日

上流に。

飛んで行ったヤマセミは必ず下流に下ってきます。
b0044115_7183530.jpg

早い時は数分で戻ってきますが、長い時は何時間も待つことがあります、ヤマセミ撮影疲れます。

b0044115_7222920.gif

by edogawa16 | 2008-03-20 07:23 | yamasemi | Comments(8)
2008年 03月 19日

朝食の。

品定め、エート。
b0044115_8212052.jpg

どれにしょうかなー。
b0044115_8225475.jpg

此のカワセミは此処がお気に入りのようです、今は此の芭蕉の葉もちじんでますが もう少し暖かくなると完全に葉が開きます、今度はどこに止まってくれるでしょうか。

b0044115_8271854.gif

by edogawa16 | 2008-03-19 08:27 | kawasemi | Comments(6)