<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 28日

御用収め。

夏の思い出です、今年の夏は特に暑かったようです、汗はダラダラ蚊には赤いポッチを頂き、
暑さと痒さの我慢の中で撮れた一枚です、お気に入りの一枚に成りました。
b0044115_6585530.jpg

一番子達には楽しい思いをさせていただきました。
b0044115_76635.jpg

新カップルの誕生も撮る事が出来ました。
b0044115_7121849.jpg

b0044115_7134835.jpg

今年も後わずかになりました、私のブログ更新も本日を持ちまして今年の最後と致します。
皆さんには此の私の拙いブログを見て頂き本当に有難う御座いました、来る年も宜しくお願い致します、最後に皆様方の新しい年が より良い年で有りますよう願って年末の挨拶と致します。
有難う御座いました。 感謝

b0044115_7253556.gif

by edogawa16 | 2007-12-28 07:31 | kawasemi | Comments(13)
2007年 12月 27日

本日の更新は。

矢張り思い出よりです。
b0044115_7583228.jpg

b0044115_7592611.jpg

あえてコメント抜きに致しました。

b0044115_81193.gif

by edogawa16 | 2007-12-27 08:01 | kawasemi | Comments(2)
2007年 12月 24日

本日は。

巷ではクリスマスイブのこと、私も人並みにクリスマスカードを作ってみました。
b0044115_719480.jpg

 今だにクリスマスにケーキを食べる意味が分からない私です。恥

b0044115_7222463.gif

by edogawa16 | 2007-12-24 07:22 | kawasemi | Comments(14)
2007年 12月 22日

ヤマセミの。

雛達とも会える事が出来ました、お母さんヤマセミが食事を持ってきました、急いで貰いに行きます。
b0044115_7401779.jpg

甘えるように受け取ります、とても可愛い仕草です。
b0044115_7435348.jpg

雛同士の戯れです。
b0044115_7455046.jpg

三羽巣立ちしましたが、家族そろいのカットは撮れませんでした、距離も遠くハッキリしない画像ですお許しください。(トリミングしてます)

b0044115_751375.gif

by edogawa16 | 2007-12-22 07:51 | yamasemi | Comments(7)
2007年 12月 20日

五月半ば過ぎ。

もう巣立ちと何時もより早く湖に、矢張りカワセミ大好きな写友に会い、一緒に居そうな処を物色、ふと写友 ホラ あそこに と 雛を発見 岩の上に親を待つ雛カワセミを見つけました、間も無くお父さんカワセミが食事を運んできました。
b0044115_1594163.jpg

此の日から私の寝不足の 日々が続きました。

b0044115_1513177.gif

by edogawa16 | 2007-12-20 15:13 | kawasemi | Comments(4)
2007年 12月 19日

今年も。

余すところ10日あまりに成りました、過去そして今年の ヤマセミ カワセミ達との楽しい出会いの思い出を回想する時です、色々有りますが四羽の雛(一番子)の誕生に逢えたのが とても印象深いものに成りました。
b0044115_941073.jpg

出会いの思い出を手繰りながら、拙い画像を掲示しますが ご笑覧宜しくお願いいたします。

b0044115_9102064.gif

by edogawa16 | 2007-12-19 09:11 | kawasemi | Comments(4)
2007年 12月 18日

昨日も。

カワセミ公園へ、 時々♀が来て色気を撒いて♂の気を引いているように感じました。
b0044115_8201439.jpg

♂は其のつど♀を追いかけて行きます、いつの間にか何処かで魚を捕って帰っていました。
b0044115_8235433.jpg

水浴びですが此れは先日撮りました、この羽の形を 私 扇風機羽となずけています。
b0044115_8275039.jpg

年の瀬も押し詰まりますと 何かと忙しくなり ブログの更新も遅れがちに成ります、
出来る限り更新と思っております、皆様のご理解宜しくお願い致します、
又 改めて今年最後のご挨拶をと思っています、 何時も有難う御座います。

b0044115_8341296.gif

by edogawa16 | 2007-12-18 08:35 | kawasemi | Comments(2)
2007年 12月 17日

昨日は。

遠出と思いましたが、年末をひかえ無理せず何時ものカワセミ公園へ、しかし時悪し好天の日曜日人出多しカワセミ近くに来ず、遠くで行ったり来たり不満の撮影日でした。
b0044115_6511266.jpg
 
b0044115_6525032.jpg

此のカットは先日撮ったものです。
b0044115_6545699.jpg

今年の優秀の美と思い出かけましたが上手くいきませんでした。涙

b0044115_6584032.gif

by edogawa16 | 2007-12-17 06:59 | kawasemi | Comments(6)
2007年 12月 15日

お魚 見ーッケ。

突撃ーっ。
b0044115_832747.jpg

此の後追えない江戸川でした。汗 (マイアルバムより)

b0044115_8342395.gif


by edogawa16 | 2007-12-15 08:35 | yamasemi | Comments(2)
2007年 12月 13日

遠い昔の話です。

有る先輩に進められ、その気になって写真コンテストに出しました、(ヤマセミのホバリング)と題しまして。
b0044115_8382862.jpg

見事@@選 、トホホのホ 暫く落ち込み 今は元気で頑張っています。大笑

b0044115_8442446.gif

by edogawa16 | 2007-12-13 08:45 | yamasemi | Comments(6)