<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

明日より。

師走です、月日の経つのは早いものです、今日の更新は其れとは全く関係有りません。
図鑑的カワセミです。
b0044115_7192496.jpg

そしてヤマセミです。
b0044115_7212056.jpg

カワセミは銀盤時代一年生の時のカットです、只夢中でした、 ヤマセミはデジ一眼になり此もデジ一年生の時のカットです、カワセミ ヤマセミに関わって幾年月 初心を忘れずの気持ちでフィールドに立っています。

b0044115_7291667.gif

by edogawa16 | 2007-11-30 07:30 | kawasemi | Comments(2)
2007年 11月 29日

ピントが。

あやふやのカットです。
b0044115_7233029.jpg

今日の更新は此のカットでお茶を濁します。汗

b0044115_7255114.jpg

by edogawa16 | 2007-11-29 07:26 | yamasemi | Comments(6)
2007年 11月 27日

昨日は。

ホバリングを求めていつもの湖へ、あまり活発には動いて呉れませんでした、でも一度だけ遠くで小さいホバリングを見せて呉れました。
b0044115_744562.jpg

お見せしたく無いのですが、残念なカットを、構える位置が悪いのか、カワセミが飛び込み魚を捕ったところが悪いのか、傷害物が入りました、こんな時に限って良い絵が撮れるんですよねー。非
b0044115_7551153.jpg

そして秋らしい一枚を。
b0044115_825216.jpg

帰り道 公園なら何処でも見られる所にカワセミが止まって魚の物色中でした。
b0044115_8315717.jpg

今期はカワセミの個体数が増えた様な気がします、 そして新入社員も増えた様に感じます。

b0044115_8371551.gif

by edogawa16 | 2007-11-27 08:38 | kawasemi | Comments(10)
2007年 11月 26日

ある朝早く。

何時ものカワセミ公園へ、相変わらずのじゃれあい、SS上がらず、撮れないと分かっていてもシャッターを押します、十数枚 PCで確認其の中の一枚 面白い絵が撮れたと思います。
(此れは私だけの自己満足です)
b0044115_614101.jpg

カワセミの仕草の中で、此の水浴びの仕草が好きで好んで撮ります、何時もより余計に水飛沫を上げてます。
b0044115_6182863.jpg

勿論トリミングしてます、一枚目のお二人さん 此れも愛情表現の一つと思っています。

b0044115_6212038.gif

by edogawa16 | 2007-11-26 06:22 | kawasemi | Comments(10)
2007年 11月 24日

ヤマセミには。

こんな光景がお似合いかも。
b0044115_7285930.jpg

有る曇天の日遠く小さいヤマセミです。

b0044115_7322020.gif

by edogawa16 | 2007-11-24 07:32 | yamasemi | Comments(10)
2007年 11月 23日

本日は。

勤労感謝と言う事で ヤマセミ カワセミには休んで頂きました、代わりにジョウビタキ(♀)です。
b0044115_7355011.jpg

(カンナの花とジョウビタキ)と題しました、 マウスで蹴飛ばしますと大きく成ると思います。

b0044115_7392149.gif

by edogawa16 | 2007-11-23 07:39 | Comments(4)
2007年 11月 22日

先日。

ホバリングを見せて呉れたカワセミ(♂)です、大きな魚を捕って見せて呉れました。
b0044115_7523242.jpg

この日は今秋一番の冷え込みでした、後からお二人ほど撮影に来ましたが、うー寒い と言って帰りました、 私我慢の一枚です。

b0044115_7563156.gif

by edogawa16 | 2007-11-22 07:57 | kawasemi | Comments(4)
2007年 11月 21日

寒く成りました。

残念ながら主翼の羽が欠損しているようです、未だ夏羽のままなのか分かりません。
b0044115_738263.jpg

そして未だ馴れ初めのお二人さん、この絵は違う場所です。
b0044115_7442380.jpg

ただ一人湖畔にてカワセミを待つ我が姿です。
b0044115_7513137.jpg

此の陰が二倍に成るまで粘る時も有ります。
冒頭にも書きましたが 此から寒さ厳しくなると思います、皆様にとりまして風邪など引きませんよう、どうぞお体ご自愛下さい。

b0044115_755246.gif

by edogawa16 | 2007-11-21 07:56 | kawasemi | Comments(4)
2007年 11月 20日

そろそろ。

ホバリングの季節といつもの湖へ、回数こそ少なかったですが見せて呉れました、
チョット遠いですが、撮る事が出来ました。
b0044115_76371.jpg

b0044115_773077.jpg

其処へジョウビタキ(♂)が来てくれました。
b0044115_7103738.jpg

b0044115_7113474.jpg

ジョウビタキは渡り鳥です、俗に言う冬鳥です、私このジョウビタキに ジョウ(情)を持つかもしれません。

b0044115_7172543.gif

by edogawa16 | 2007-11-20 07:17 | kawasemi | Comments(6)
2007年 11月 17日

子育て。

真っ最中の六月半ば午後一時前、お父さんヤマセミが一休みと言う所でしょうか。
b0044115_7455360.jpg

偶には、こんなシーンも如何でしょうか。

b0044115_7481795.gif

by edogawa16 | 2007-11-17 07:48 | yamasemi | Comments(8)