江戸川ブログ

edogawa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

本日で。

十月も終わりです、 (秋を待つカワセミ)と題しました。
b0044115_744576.jpg

そして水面飛び出しです。
b0044115_7454010.jpg

尾羽にピントを合わせました。 汗

b0044115_7471692.gif

by edogawa16 | 2007-10-31 07:47 | kawasemi | Comments(6)
2007年 10月 30日

秋を求め。

毎年季節の移ろいを求め 湖に 川に ヤマセミ カワセミに会いに行きます、今年の異常気象の関係か 何時も行くカワセミ公園の景色も 未だ秋にはほど遠いようでした、今頃ですと此の栴檀の実も落ち一部は ヒヨドリなどの小鳥の食事になりますが、今年はヒヨドリの姿がありませんでした。
b0044115_7154668.jpg

場所を変えもう一つのポイントへ、此処も未だ木々の葉も緑濃く秋はありませんでした。
b0044115_7211858.jpg

しかし嬉しい場面に立ち会う事が出来ました、かわせみのカップル誕生です、未だお付き合い始めのようでした、良くう見ると♀と♂の年の差が有るようです、♀は今年子と思います、足の色も嘴も♀特有の色もありません、年のころ15~16歳と言うところでしょうか。
b0044115_7325431.jpg

何れも昨日の撮影結果です、まだまだ カワセミ ヤマセミ観察を続けるつもりです。

by edogawa16 | 2007-10-30 07:36 | kawasemi | Comments(10)
2007年 10月 27日

小さい。

きょうはチョット小さいカワセミです、光の具合が良かったようです。
b0044115_7412739.jpg

飛翔ですが上手い具合にカメラが撮ってくれました。
b0044115_744290.jpg

何れも過日撮ったものです、近いうち秋を見つけに行こうと思っています。

by edogawa16 | 2007-10-27 07:45 | kawasemi | Comments(12)
2007年 10月 26日

未だ。

此の二人よそよそしいです。
b0044115_7483091.jpg

此れが繁殖期になりますとどうなる事やら です。

by edogawa16 | 2007-10-26 07:50 | yamasemi | Comments(6)
2007年 10月 25日

無題。

無。
b0044115_8223212.jpg

無。

by edogawa16 | 2007-10-25 08:24 | kawasemi | Comments(6)
2007年 10月 24日

北の大地の贈り物。

昨日 北の友より 嬉しい贈り物が届きました。
b0044115_6503484.jpg

皆様にお裾分けと思い チョット古い伊万里焼きの器に盛ってみました。
b0044115_654321.jpg

何かお返しにと考えましたが、差し置きヤマセミに魚を届けてもらいました。
b0044115_658063.jpg

此のカットは過年撮ったものです、チョット古いですが魚は腐ってないと思います。笑

by edogawa16 | 2007-10-24 07:05 | yamasemi | Comments(4)
2007年 10月 23日

ウンチングメロディー。

カワセミを観察する人は必ず一度は目にし撮るカットです、お分かりですねチョット力んでます。
b0044115_6565584.jpg

出ました、笑 大体水辺の鳥は白いようです、しかし此の白いしるしが、新しいカワセミフィールド探しの重要な目標になります。
b0044115_724158.jpg

一昨日は 秋を求めて何時ものカワセミ公園へ 飛翔二枚です。
b0044115_761414.jpg

b0044115_77457.jpg

何時もの年ですと 落葉樹わ 葉を落とし始めるのですが 今年は未だ青々としていました、此れも異常気候の関係かと思います、
しかし季節は巡ります、昨日と一昨日は朝の冷え込みは厳しかったです。

by edogawa16 | 2007-10-23 07:15 | kawasemi | Comments(6)
2007年 10月 20日

愛の。

カップル誕生です、頼もしい♂に♀もラブコールです。
b0044115_7241921.jpg

何事も無く此の二人 結婚して来春の二世誕生が待たれます。

by edogawa16 | 2007-10-20 07:26 | yamasemi | Comments(16)
2007年 10月 17日

きょうは。

ここらで一休み。
b0044115_7445755.jpg

羽繕いで お茶を濁します。

by edogawa16 | 2007-10-17 07:46 | kawasemi | Comments(14)
2007年 10月 16日

きょうは。

新しい恋人の紹介です、♀ですがとても器量良しです、目はぱっちりで胸もそこそこ、とても美人です。
b0044115_7462024.jpg

かたや♂ですが、小柄ながら何処か風格を持っています、私あえて野武士のごとくと思っています。
b0044115_7505890.jpg

此の二人上手い具合に夫婦になれればと願っています、先行き楽しみにしていますヤマセミ様。(*^_^*)~♪

by edogawa16 | 2007-10-16 07:54 | yamasemi | Comments(4)