江戸川ブログ

edogawa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

本日で八月も終わります。

長い夏休みも終わります、其処で我が孫の ドーバー海峡遊泳 のカットです、なかなか水面飛び出しをしてくれませんでした。
b0044115_7323965.jpg

ヤマセミも同行してもらいました。
b0044115_7345477.jpg

冗談はさて置き、何処のご家庭も お子様 お孫様 が居る処は大変だったと思います、
ホットした事とでしょう。

by edogawa16 | 2007-08-31 07:40 | Comments(7)
2007年 08月 30日

此のカットを。

撮ってモニターで確認をした時センサーに大きなゴミと思いました。
b0044115_713204.jpg

拡大して見ますと小鳥です、(もしや カワセミ 家に持ち帰りPS確認)カワセミじゃなかったです、
ヤマセミとカワセミのツーショットが撮りたいのです、
此の小鳥はヒワの仲間かも知れません。

by edogawa16 | 2007-08-30 07:19 | yamasemi | Comments(7)
2007年 08月 29日

水面飛び出しも。

羽の綺麗なのが撮れれば嬉しいのですが、贅沢を言ってられません。
b0044115_7274584.jpg

そう言う訳で本日の更新は水面を見て頂きます、(波紋が綺麗でしょう此れ私の独り言)。汗

by edogawa16 | 2007-08-29 07:31 | kawasemi | Comments(6)
2007年 08月 28日

此れは。

先日撮ったカットです、生き物でない事は確かです何かつまんで飛び出してきました。
b0044115_7182345.jpg

カワセミを観察している人は見かけると思います、飛んでる最中に体をブルブルと震わせます、
まぐれの一枚です。
b0044115_7244511.jpg

最近何処も出が悪く今は小康状態です。

by edogawa16 | 2007-08-28 07:27 | kawasemi | Comments(8)
2007年 08月 26日

時は。

三月半ば愈々子孫を残す時期になりました。
b0044115_7463827.jpg

♀を待つ♂の姿です、時刻 午前七時過ぎ日の出間も無くのシーンです。
私 思い出のカットですが こんなカットを見ますと 何かジーンとするものがあります。

by edogawa16 | 2007-08-26 07:51 | yamasemi | Comments(10)
2007年 08月 25日

今日は。

チョットまともなカットです、(自分で決めたてます)汗。
b0044115_7481220.jpg

此れでも小エビを捕っているんですよ、小さくて判りずらいですね。

by edogawa16 | 2007-08-25 07:50 | kawasemi | Comments(6)
2007年 08月 24日

今日は。

此のカットに。
b0044115_7412444.jpg

何の説明もしません。涙

by edogawa16 | 2007-08-24 07:42 | kawasemi | Comments(4)
2007年 08月 23日

時には。

こんな面白いカットを撮る事が出来ました。
b0044115_752322.jpg

トンボを捕まえたと思いきや、其処でホバリングをしているんじゃないですか、反応的に指が動きます、(すかさず撮った一枚です)汗、早朝のためSS上がらず惜しい気もしますが。顔が止まっているからまー良いかと思っています。

by edogawa16 | 2007-08-23 08:01 | kawasemi | Comments(10)
2007年 08月 22日

若カワセミが。

小エビを捕まえました、小エビが暴れて嘴から逃げて、ご覧の所に落ち、若カワセミ慌てて再度捕まえに行きました。
b0044115_8355130.jpg

普通水の中に落とすのは見てますが、こんな所でこんな可愛い仕草を見たのは初めてです、
小エビの姿が見えませんね、でも私のファインダーごしの目は確認してます。

by edogawa16 | 2007-08-22 08:40 | kawasemi | Comments(12)
2007年 08月 21日

偶には。

こんな事して。
b0044115_714922.jpg

楽しんでいます。

by edogawa16 | 2007-08-21 07:14 | yamasemi | Comments(12)