江戸川ブログ

edogawa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

昨日。

猛暑に逆らい出掛けました、未だ三番子?の為にか食事運びに忙しそうでした。
b0044115_650056.jpg

証拠写真と思いピント固定で飛び出しを狙いましたが、ごらんのようにボケ写真になりました。
b0044115_653012.jpg

此方一番子ですが三羽で追いかけっこをしてました。
b0044115_6554013.jpg

もう間も無く三番子も出てくると思いますが、何せ夏休みの湧水公園子供達の水遊びで賑やいます、果たしてめぐり合うことが出来るか心配です。

by edogawa16 | 2007-07-31 07:00 | kawasemi | Comments(4)
2007年 07月 29日

朝日に。

照らされての、飛び出しです。
b0044115_7253823.jpg

お気に入りの一枚です、早朝出掛けて一枚でも撮れれば嬉しいものです。

by edogawa16 | 2007-07-29 07:27 | kawasemi | Comments(10)
2007年 07月 28日

未だ子育て中の。

ヤマセミのお父さんです。
b0044115_7201916.jpg

はるか前方遠く雛達が待っているようでした、何回も食事運びにせいを出していました、この日は風も無く川面が凪いで自分好みの絵が撮れたと思っています。(もう少しヤマセミが大きく撮れれば良かったかなと思っています)トリミングと思いましたが此れも大事な一枚そっとしておきます。

by edogawa16 | 2007-07-28 07:29 | yamasemi | Comments(4)
2007年 07月 27日

此の。

モミジの木は お父さん お母さんカワセミが良く止まって、可愛い仕草を見せてくれました。
b0044115_7331096.jpg

若カワセミも来てくれました、矢張り止まりやすい木 居所が良い木が有るんでしょうね、
此処のフィールドに来ると必ず居ないか見に来ます。

by edogawa16 | 2007-07-27 07:37 | kawasemi | Comments(13)
2007年 07月 26日

これぞ。

レンズの。   
b0044115_8171667.jpg

振り遅れ。
b0044115_8192897.jpg

こんなはずじゃー無かったのになー、今度から気合を入れて撮りますよー。

by edogawa16 | 2007-07-26 08:20 | kawasemi | Comments(12)
2007年 07月 25日

ヤマセミの。

後ろ姿も良いもんです。
b0044115_7285329.jpg

此の鹿の子模様が良いのです、好きなんです、格好良いのです、其の魅力に取り付かれた私です、暑さに負けず逢いに行きます。

by edogawa16 | 2007-07-25 07:34 | yamasemi | Comments(4)
2007年 07月 24日

一番子も、

もう娘になりつつありました、薄紅を付けて逢いに来てくれました。
b0044115_7312838.jpg

お父さんカワセミも元気に水浴びです。
b0044115_7332966.jpg

最後になりますが、求愛用か 給餌用か。
b0044115_7352797.jpg

もう二番子が出ています、もしや三番子?それなら嬉しいのですが、兎に角期待が持てます。

by edogawa16 | 2007-07-24 07:40 | kawasemi | Comments(7)
2007年 07月 22日

此のカットは。

偶々 撮れたか 偶然か それともまぐれかです。
b0044115_7271929.jpg

此処は木々の葉が光を遮ります、其の間から光が差し込みます 偶然にも其の光の中に入ったんでしょう、シヤッター押したら撮れてたの一枚です、 ホラ ピントが甘いでしょう。汗

by edogawa16 | 2007-07-22 07:34 | kawasemi | Comments(2)
2007年 07月 21日

ドボーン。

ヤマセミが飛び込み 魚を咥えて石に飛びつこうとします、すかさずシャッタを押します、勿論連写です。
b0044115_8443191.jpg

その間ファインダーから目を離しません、(オイッ 江戸川 誰でも同じだぞー)
羽の開きも申し分ありません、やったー、
そうや問屋は卸しません、ファインダーで見た像と メモリーカードに記録した像とはまるで違います、モニターを見てガッカリ まっ良いかの一枚です。汗

by edogawa16 | 2007-07-21 08:53 | yamasemi | Comments(4)
2007年 07月 20日

シャバに出て。

数日経ち一人で食事も出来るようになりました、世間の広さに驚いています。
b0044115_7143100.jpg

時には、こんなリラックスしている姿も見せてくれました。
b0044115_716521.jpg

撮っている私に どうだ綺麗だろうと言わんばかりの仕草でした。
(撮った絵は綺麗では有りませんアシカラズ。)汗

by edogawa16 | 2007-07-20 07:20 | kawasemi | Comments(8)