<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

此処は。

左に人家があり 其の先に数メートル上に道路が有ります、其れが朝日をさえぎります、水面の光が頼りです。
b0044115_7174665.jpg

若カワセミが飛び込み 小エビなど捕ります 逆光に挑戦しました、撮れた事は撮れましたが色合が変でしょう、ご愛嬌の一枚として見て下さい。(ーー;)

by edogawa16 | 2007-06-30 07:24 | kawasemi | Comments(11)
2007年 06月 29日

此のカットを。

撮った時を思い出すと 今でも汗が出そうです、前置きとして(私とても痩せてます)。
b0044115_7104670.jpg

距離としてはそんなに離れていません、少し高い所に若ヤマセミが止まっていました、飛び出しを撮ろうとレンズを向けます、狭いブラインドの中サウナ状態です、レンズは上を向いてます、もちろんカメラは下です、お分かりと思いますが無理な体勢です、(私痩せてます)
邪魔な部分があります、苦しいです汗はダラダラその間 何分いや何十分やっと撮れた一枚です、此れからのブラインド撮影は 暑さとの戦いになります、皆さん熱中症には充分気をつけましょう、自分を含めてです。大汗

by edogawa16 | 2007-06-29 07:24 | yamasemi | Comments(12)
2007年 06月 28日

獲物に。

向かって飛び込む若カワセミです、仕草総ては一人前です。
b0044115_7154139.jpg

胸羽 腹羽 そした足の色は未だ綺麗では有りません、其れに比べ背中のコバルトブルーは綺麗です、尾羽が未だ少し短いようです。(二十日位前のカットです)

by edogawa16 | 2007-06-28 07:22 | kawasemi | Comments(12)
2007年 06月 26日

きょうは。

わしの息子を紹介しょう、前にも江戸川の奴が紹介してくれたが 改めて一人前に成った息子を見て頂こう。
b0044115_62981.jpg

此の凛々しい姿 わしも若い時は大分此の後ろ姿で ブイブイ言わせたもんだがなー、
しかし寄る年波には勝てぬと言うが 未だ現役で頑張っているぞー。
b0044115_6363474.jpg

魚捕りも上手に成った様だがマダマダ半人前じゃー、しかし格好は一人前じぁがのー。
b0044115_6405865.jpg

しかし最近わしの身の回りが急に騒がしく成ってのー、何か落ち着かないのじゃー、
小耳に挟んだ事だが 新聞 テレビ等で わしらの居る所を紹介されたようだー、
其のせいで 俄かパパラッチが多くなったような気もするが、まっ年寄りの冷や水と聞き流してもらえたら嬉しいのだが。

by edogawa16 | 2007-06-26 06:49 | kawasemi | Comments(8)
2007年 06月 24日

こんな。

カットも好です。
b0044115_7375550.jpg

    ♪~アーシタ天気にしておくれ~。♪

by edogawa16 | 2007-06-24 07:39 | yamasemi | Comments(10)
2007年 06月 23日

ヤマセミは。

こんな所にも飛び込み魚を捕ります。
b0044115_827276.jpg

遠くてヤマセミの姿すらわかりません、しかし一様は魚を咥えてんですよ。汗

by edogawa16 | 2007-06-23 08:29 | yamasemi | Comments(4)
2007年 06月 22日

きょうは。

久しく見ていないヤマセミのホバリングです。
b0044115_7411072.jpg

又今度イッパイして下さいと願いを込めてです。(^_-)-☆~♪

by edogawa16 | 2007-06-22 07:44 | yamasemi | Comments(6)
2007年 06月 21日

季節がら。

水浴びのシーンです、未だカワセミの雛の時です。
b0044115_7231830.jpg

こんなシーンも。
b0044115_7252558.jpg

此の場所では何回も水浴びを見せてくれました、しかし光の当たり具合 背景の悪さ でもあまりにも可愛い仕草 カワセミも一生懸命 私も其れに負けずに撮りました。

by edogawa16 | 2007-06-21 07:32 | kawasemi | Comments(7)
2007年 06月 20日

此れからの。

撮影は上から太陽の光がギラギラ、下はキラキラ水の反射、陽炎現象が出ます。
b0044115_657376.jpg

其の中で撮れた一枚です、題名を (雲海に飛ぶ) と付けました。

by edogawa16 | 2007-06-20 06:59 | kawasemi | Comments(10)
2007年 06月 19日

ヤマセミ。

撮影の合間にカワセミも遊びに来てくれます、其の逆もしかりです。
b0044115_7251397.jpg

でもこんなシーンを見ますと。
b0044115_7275413.jpg

ヤマセミー、カンバーックと願います。

by edogawa16 | 2007-06-19 07:29 | kawasemi | Comments(8)