江戸川ブログ

edogawa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

巣立ちして。

数日は親負かせです、兄弟仲良くお食事を待ちます。(本当に可愛いです)
b0044115_625233.jpg

お父さんは僕一人じめ。
b0044115_6281480.jpg

お父さんカワセミの優しい眼差し、雛カワセミの甘えきった目、親子の情が行ったり来たりしているように私には見えます、 此れが後数日経ちますと。

by edogawa16 | 2007-05-31 06:34 | kawasemi | Comments(8)
2007年 05月 30日

今期。

初めて撮ったカワセミの雛です、木陰に潜んでいました、撮影仲間がソ~オッと教えて呉れました、私もきずかれないようソロ~ト行って撮りました。(*^_^*)
b0044115_6515823.jpg

此れも初めての給餌です。
b0044115_6544054.jpg

結局この日から寝不足の日々が、此れもカワセミに惚れた病仕方がない事です。\(^o^)/

by edogawa16 | 2007-05-30 06:58 | kawasemi | Comments(8)
2007年 05月 29日

お父さんカワセミ。

から食事の順番を待つ雛カワセミです。
b0044115_7405073.jpg

此処では数羽孵っているようです、私思うのです与える順番をまちがわないのかなーと。

by edogawa16 | 2007-05-29 07:44 | kawasemi | Comments(6)
2007年 05月 28日

皆様に。

お詫びです、私事でマイブログ怠けていました、其の訳は此の子達です。
b0044115_2032456.jpg

もう皆さん判って頂いた事と思います、此処数日寝不足の日々でした、やっと落ち着きました、
暫らくはカワセミ情報に成るかも知れません、宜しくお願いいたします。

by edogawa16 | 2007-05-28 20:07 | kawasemi | Comments(4)
2007年 05月 25日

ヤマセミも カワセミも。

羽の形で表情が違って見えます。
b0044115_745081.jpg

此のカットは念願の一枚です、未だ撮りたいシーンが沢山有ります、 良い絵を撮るよう頑張ります。

by edogawa16 | 2007-05-25 07:12 | yamasemi | Comments(8)
2007年 05月 24日

子育ても、忙しい。

ある日の事です、もう巣立ち間も無くと思います、与える魚も大きくなりました、それにしても大きな魚を捕りました。
b0044115_5233226.jpg

あの大きな魚を雛が と 思っているときです、魚が暴れだしカワセミお父さん慌てています、
落とさなければ良いのになー。
b0044115_52878.jpg

やっぱり思った道りでした、落としてしまいました、何食わぬ顔して飛んで行きました。
b0044115_5324312.jpg

記録として面白いシーンが撮れました、只残念な事に三枚目のカットですが、魚が少しでも水面に触れたら、もっと良かったのかも知れません。

by edogawa16 | 2007-05-24 05:36 | kawasemi | Comments(6)
2007年 05月 22日

昨日と一昨日。

とカワセミの雛の顔見せを楽しみに出かけましたが、まだ出てきませんでした。
b0044115_6375215.jpg

ヤマセミも一枚。
b0044115_6391864.jpg

二日とも満足な絵が撮れず不満の二日間でした、二枚のカットは過日撮ったものです。

by edogawa16 | 2007-05-22 06:53 | kawasemi | Comments(10)
2007年 05月 21日

きょうは。

目の前をブーンで。
b0044115_6545427.jpg

お茶を濁します。汗

by edogawa16 | 2007-05-21 06:55 | yamasemi | Comments(6)
2007年 05月 19日

カワセミにしろ。

ヤマセミにしろ 早朝 昼間 夕刻 光の当たり具合で色合いが大分違って写ります、特にカワセミは其の影響は大です、此れは早朝の光です。
b0044115_6371094.jpg

湖面が光 逆光です、露出を調整 此のくらいでカワセミよ ご勘弁下さいの一枚です。

by edogawa16 | 2007-05-19 06:42 | kawasemi | Comments(4)
2007年 05月 05日

高い。

木の枝からお母さんヤマセミが雛の食事を探しています。
b0044115_7355010.jpg

ツグミ?も雛達に食事を運んでいました、 もう巣立ったかなー、と思っています。

by edogawa16 | 2007-05-05 07:40 | yamasemi | Comments(6)