<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 26日

もう何年前の、

事でしょうか、我が家の前に大きな家が二軒有り其処には色々な木がありました、柿木の老木椿、紅葉、梅と四季折々の楽しみがありましたが、今は取り壊し有料駐車場に成ってしまいました、此のキレンジャクはもう十年近く前のものです、もちろん銀板です思い出してスキャンしました。
b0044115_8304874.jpg
 
主題が後回しになりましたが、ヤマセミの波間に飛ぶです。
b0044115_834345.jpg

トリミングしたため画像が悪いです。お許しを(マイアルバム)より

by edogawa16 | 2007-01-26 08:36 | yamasemi | Comments(4)
2007年 01月 25日

先日。

かねてからの造園工事が九分九厘終わったの知らせを聞きました。
b0044115_10135842.jpg

b0044115_10144025.jpg

早速今朝短時間でしたが逢ってきました、♀が元気な姿を見せてくれました、工事完了は未だ先のようです。

by edogawa16 | 2007-01-25 10:18 | kawasemi | Comments(11)
2007年 01月 21日

此の時は。

飛び込みを狙っていました。
b0044115_733575.jpg

飛び込まず フワット 浮いた感じでホバリングらしき仕草をしてそのまま飛び去りました、おそらく偶然撮れたカットと思います。 (マイアルバム)より

by edogawa16 | 2007-01-21 07:08 | kawasemi | Comments(6)
2007年 01月 20日

ケッと。

一鳴きして上流から飛んできます。
b0044115_830564.jpg

頼む通過しないで近くの木か岩に止まってくれ、願いむなしく飛び去るときは、アーアため息です。 (マイアルバム)より

by edogawa16 | 2007-01-20 08:42 | yamasemi | Comments(12)
2007年 01月 18日

ヤマセミが。

魚を捕って。
b0044115_8402679.jpg

水面から飛び出しました。
b0044115_8414817.jpg

少し距離が離れていました、トリミングしたため画像が悪いと思います、ご了承お願い致します、証拠写真と思っています。汗 (マイアルバム)より

by edogawa16 | 2007-01-18 08:44 | yamasemi | Comments(11)
2007年 01月 17日

今日は。

ヤマセミのシーンです、お魚見ーっけ。
b0044115_7383132.jpg

オットットット、獲物は何処だー。
b0044115_74176.jpg

見ーっけ、 ソレッー 突っ込めー。
b0044115_7432259.jpg

此の後のカットはボケでした。 (マイアルバム)より

by edogawa16 | 2007-01-17 07:45 | yamasemi | Comments(4)
2007年 01月 15日

昨日は飛び去るカットでした。

きょうは飛んでくるカットにしました。
b0044115_705991.jpg

此処では大分楽しませてもらいました、今期はどうかなー、来てくれると良いのですが此ればっかりは分りません。 (マイアルバム)より

by edogawa16 | 2007-01-15 07:04 | yamasemi | Comments(10)
2007年 01月 14日

昨今の。

挨拶はお寒む御座いますです、いっそうの事皆様になおいっそう寒く成っていただきます。
b0044115_9393596.jpg

少しは寒く成りましたか?、 でも新聞紙上その他のニュースでは暖冬の事、この先気候はどうなる事でしょう。  (マイアルバム)より

by edogawa16 | 2007-01-14 09:45 | yamasemi | Comments(12)
2007年 01月 13日

昔は、

良く夢に出てきました。
b0044115_7331173.jpg

今は、夢どころかフィールドに行っても見せてくれません、次期まで待ちますからヤマセミ殿、其の時は積もる話をしましょうね。(マイアルバム)より

by edogawa16 | 2007-01-13 07:37 | yamasemi | Comments(6)
2007年 01月 12日

町中の、

小鳥は警戒心がないようです、チョットアップで撮ってみました。
b0044115_734799.jpg

ヤマセミは?カワセミは?と言われそうですね、
b0044115_740554.jpg

バックが と思っています、ストックより取出しです。

by edogawa16 | 2007-01-12 07:42 | yamasemi | Comments(12)