江戸川ブログ

edogawa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 01日

陸上自衛隊攻撃ヘリコプター。

(UH-60JA)愛称ブラックホーク。
b0044115_7595046.jpg

b0044115_802051.jpg

b0044115_804924.jpg

b0044115_812786.jpg

ブラックホークとは、
アメリカ、イリノイ州の先住民族で、
ソーク族を率いた勇敢な酋長の名前。

b0044115_87720.jpg


by edogawa16 | 2013-06-01 08:08 | Comments(2)
Commented by バーダーカワセミ at 2013-06-01 19:09 x
「ブラックホーク」は黒いタカかと思いましたら、説明の通りの人物なんですね。
見るからに攻撃的な戦闘ヘリです、前回のアパッチロングボーよりも大きなミサイルが印象的です。
1枚目・4枚目はヘラの動きを奇麗に撮られてます、SSが遅く設定されてますから、レンズの振りがポイントになりそうです。
Commented by edogawa16 at 2013-06-03 09:43
バーダーカワセミさんこんにちはー。
戦闘機にしろ攻撃ヘリにしろ、アメリカの先住民族の名前がついています、
此のブラックホークのほうが攻撃力があるようです、

ローターの動きですがSS遅くすると機体がブレ、
早くするとローターが止まってしまい動きのある表現が出来ません、
機体の傾きによってっは上手く取れるときもあります、
まだまだ満足な写真は撮れません。


<< 久し振りに会えた。      陸上自衛隊攻撃ヘリコプター。 >>