江戸川ブログ

edogawa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 17日

藤崎宮秋の例大祭。

昨日16日有りました、
チョットだけ覗いてきました。
b0044115_9425058.jpg

過去絵から。
b0044115_944092.jpg

b0044115_9455449.jpg


b0044115_9464861.jpg


by edogawa16 | 2012-09-17 09:47 | Comments(2)
Commented by バーダーカワセミ at 2012-09-17 17:43 x
藤崎宮も台風前でしたが、無事に行えて良かったですね!
毎年のように出かけられていますが、昨年は一時の盛り上がりが・・・・・・と言われてたと思います。
大切な伝統行事ですし、楽しみにされている方も多いと思いますから、絶やさずに続く事を願います。
Commented by edogawa16 at 2012-09-18 06:33
バーダーカワセミさんお早うございます。
此の祭りは起源があまりはっきりしてません、
まつりごとと言うのは月日にちが決まっていますが、
宮の都合か参加者の都合かわかりませんが、
毎年日にちが違います、

>昨年は一時の盛り上がりが・<
確かにそのように感じます、
その代わりカメラマンが多くなったようです、

祭り好きがいる限り続くと思います、
山鹿灯篭祭りが静で、此の馬追い祭りは動といったところでしょうか。


<< ヴェイバー。      昨日は。 >>