江戸川ブログ

edogawa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 30日

夕日と飛行機。

十一月半ば頃より愈々此の時期に成りました。
b0044115_932220.gif

なかなか夕日に絡ませるのは難しいです、
時には夜の飛行場も、
北側飛行場外周から。
b0044115_974292.gif

フロント側より、夜間飛行。
b0044115_993979.gif

此れから飛行機ネタが多くなるかも知れません、
勿論 カワセミ ヤマセミは忘れません。

b0044115_914428.jpg


by edogawa16 | 2010-11-30 09:15 | Comments(10)
Commented by simanami04 at 2010-11-30 11:00
こんにちわ。
夕日と飛行機・・・素晴らしいですね!。
夜の離陸する飛行機も!!!。
撮るのは難しそうです。  夕方から夜のかけては、主婦にとっては
なかなか難しい時間帯です。
でも一度、夜間飛行・・・行ってみたいですね。
Commented by カメ吉 at 2010-11-30 18:36 x
こんばんは。あの後だいぶん頑張られたようですね。カメはのどがからからでしたのですぐに帰り何時もの水分補給でした。でも、夜のいい雰囲気が出たいますよ。で、誰にもカラ間ラマ線でしたか???もう、寝よう。。。
Commented by 海翠 at 2010-11-30 19:27 x
江戸川さん、今晩は~

飛行機は時間厳守で飛んでくれますが、夕日が気まぐれですからね~。


素朴な疑問ですけど、太陽に向かって飛んで行く飛行機のパイロットって眩しいでしょうね~。
Commented by バーダーカワセミ at 2010-11-30 20:49 x
離陸する飛行機のスピードを考えて、しかも明るくも撮られている写真がありますので、私にはどんな設定で撮るのだろうと考えているところです。
流し撮りで難しい条件を撮られて、お見事です。
Commented by edogawa16 at 2010-12-01 07:19
simanami04さんお早うご御座います。
私飛行場の緊張した雰囲気が好きで以前にも良く通いました、
数は少ないですが,女性の方も見受けます、
熊本飛行場は此の夕日が売り物になっています、
一度沈む夕日でも見に来てはいかがですか、
平素のご無礼お許しください。
Commented by edogawa16 at 2010-12-01 07:21
カメ吉さんお早う御座います。
せっかく行ったので遅くまで居ました、
夜の空港も良いものですよ、
時にはお化けも出ますけど。笑
Commented by edogawa16 at 2010-12-01 07:25
海翠さんお早う御座います。
飛行機と沈む夕日と撮る位置が難しく思うような絵が撮れません、
勿論パイロットはサングラスは欠かせません。
Commented by edogawa16 at 2010-12-01 07:32
バーダーさんお早う御座います。
ISOをあげて撮ってます、私のカメラでは(1000)が限界のようです、
それでもノイズが目立ちますが、お許lを、
AVで撮ってますが、数打ちゃ当たるで撮ってます、
明るいレンズが何処かに落ちてないでしょうか。笑
Commented by カメ吉 at 2010-12-02 08:49 x
流石、昔取ったキネズカ?夜専門でならされたがたありますよ・・・笑
余分なコメントでした???
Commented by edogawa16 at 2010-12-02 09:05
カメ吉さんお早う御座います。
朝からご迷惑おかけいたしました。(ーー;)


<< 飛行機。      図鑑的ですが。 >>