江戸川ブログ

edogawa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 23日

藤崎宮秋の例大祭。Ⅱ 

勢子の中に子供を抱いての若夫婦でしょうか、微笑ましい風景を見ました、
しかし 鐘 太鼓 ラッパ それに掛け声 警備をするフエの音 其の騒音のすざましさ、
此のお子様此の夜の眠りはと心配もありました。
 (携帯電話すらかけることが出来ませんでした)
b0044115_7172681.jpg

保証人と馬の後ろには立つなと言います、此の一撃で一巻の終わりです。
b0044115_7195296.jpg

中にはこんなサービスをしてくれる馬も。
b0044115_7232322.jpg

b0044115_7242133.jpg

そして参加者の中にイチロー選手似の人が面白い踊りを見せてくれました。
b0044115_7281255.jpg

後で聞いたところテンテコ踊りと聞きました。

b0044115_730429.jpg


by edogawa16 | 2010-09-23 07:30 | Comments(12)
Commented by toshichan555 at 2010-09-23 08:00 x
はじめまして!
リンクをたどってたどり着きました!
私と同じ熊本にお住まいのようで、これからもよろしくお願いします。
迫力がありますね~
私も昨年は、朝から写真撮りに行きましたが、、、、、
今から、季節も良くなりますので次回作期待してます。
Commented by 花手まり at 2010-09-23 09:55 x
edogawaさん またまた素晴らしい画像を見せられてコメント書かずにはおれません・・・
う~ん!どれもこれも素晴らしいショットで唸ってしまいました。
特に3枚目が最高にいいですね~~パチパチ
プロの写真家も顔負けですよ! 
Commented by kamekitiz at 2010-09-23 12:53
こんにちは。やっぱし、貴方様もただ者ではないですね?チャント・ちゃんと収穫いっぱいのようですね!
Commented by ami at 2010-09-23 17:44 x
こんばんは~^^ さすがに江戸川さん お馬さんも常連さんにサービス満点ですね~^^ こちらまで楽しく見せていただきました~^^ 
Commented by 手品師 at 2010-09-23 19:01 x
今晩は。
鳥や飛行機の飛びもの、今度は馬の跳びもの!。流石江戸川さんは、とびものに強い。馬には負けない馬力がありますネ。
明日は水かさが高いので魚釣りに行けません。海に出て尖閣諸島まで航行しょうかな・・・
Commented by バーダーカワセミ at 2010-09-23 21:05 x
数年前に色んな事があって中断もしましたが、江戸川さんの写真を見る限りでは、以前の勢いのまま祭りも続いているようですね。
迫力も感じられますし、息づかいも感じ取れて、動かぬ写真の表現できる力を見せてもらったようです。
Commented by edogawa16 at 2010-09-24 07:04
toshichan555さんお早う御座います。
始めまして~♪、
私の拙いブログに訪問戴き有難う御座います、
貴方様も写真愛好者と思います、
主に何を撮っているのか知りたいところです、
これを機会に今度とも宜しくお願い致します、
有難う御座いました~♪。
Commented by edogawa16 at 2010-09-24 07:10
花手まりさんお早う御座います。
度々の訪問有難う御座います~♪、
最近はこんな芸を見せてくれる馬が少なくなりました、
>プロの写真家も顔負けですよ!< 
お恥ずかしい次第です、汗
私プロよりフロが好きです、
特に山鹿の温泉が好きで機会があれば行くようにしています。


Commented by edogawa16 at 2010-09-24 07:14
カメ吉さんお早う御座います。
毎年同じような場面ですが、諸事情により撮りに行ってます、
此の祭りも伝統の有る祭りですが、最近何かが足りないと思うようになりました。
Commented by edogawa16 at 2010-09-24 07:19
amiさんお早う御座います。
此の場所は撮るのには良いと思います、
以前は警備の人も少なく面白い絵も撮れましたが、
最近はカメラマンの多さと携帯電話で撮る人が増えました、
大事な場面を撮りそこないが多かったです、
今年は見物に来たんですか?。
Commented by edogawa16 at 2010-09-24 07:25
手品師さんお早う御座います。
矢張り時には飛んでいるのも良いですね、
最近馬力がなくなりました~非 年なんでしょうね、
尖閣諸島あそこは危険です、近寄らない方がよろしいようですよ、
 
増水しているでしょうね、
私も魚釣りに行きたいな~(^^♪
ダブルでカカルト嬉しいンですが。
Commented by edogawa16 at 2010-09-24 07:32
バーダーさんお早う御座います。

>数年前に色んな事があって中断もしましたが、<
一時はどうなる事か心配しましたが、
何とか存続しているようです、
しかし此の祭り起源がはっきりせず,おまけに其の年によって日にちが違う、
チョット変わった祭りになりました、
変な話になりますが、人は好き好きと申しますが、
私は山鹿の灯篭祭りの方が興味が有ります。


<< 藤崎宮秋の例大祭。Ⅲ      藤崎宮秋の例大祭。 >>