江戸川ブログ

edogawa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 22日

藤崎宮秋の例大祭。

昨日
熊本に秋を告げる祭り(藤崎宮例大祭)がありました、知人が参加するとの事チョット覗きに行ってきました。
b0044115_735023.jpg

祭りには怪我は付き物、こんな場面も有りました。
b0044115_75377.jpg

最近元気が無い馬が多いです、こんなパホーマンスも見せてくれました。
b0044115_784370.jpg

一番の見せ場です。
b0044115_7105381.jpg


b0044115_7113871.gif


by edogawa16 | 2009-09-22 07:11 | Comments(8)
Commented by 花手まり at 2009-09-22 11:47 x
いや~どれも迫力ありますよ!
私はあちこち場所を変えて撮りましたが・・・やはり出来はイマイチですね~~
あまりにもedogawaさんが上手いから差がありすぎて・・・・
しかし私のBBSのedogawaさんのレスに一枚貼り付けましたので見てくださいね。
Commented by 海翠 at 2009-09-22 16:36 x
江戸川さん、今日は~

迫力のある祭りですね~!。 馬って、こんなに デカいんですね。

馬も興奮して 暴れそ~ですし、ほんとケガ人も出そうな祭りですね!!。
Commented by ami at 2009-09-22 20:39 x
本当に!! 転んだり、足蹴りしたり、馬追いも迫力有りますね~^^楽しい写真を見せていただきましたww 
Commented by edogawa16 at 2009-09-23 06:32
花手まりさんお早う御座います。
今見てきましたよ~♪、
今年は六十九団体が出ましたね、
貴女様は最後から二番目の六十八番目の飾り馬を撮っていますね、
躍動感があり素晴らしいと思います、
毎年知人が参加するので其のたびに(撮影)を頼まれ出かけます、
チョット参加団体が多すぎるように感じます。
Commented by edogawa16 at 2009-09-23 06:40
海翠さんお早う御座います。
此の馬はほとんど外国産です、
一トンの馬が此の祭りで八百キロ位になるそうです、
思えば馬も可哀想だと思います、
昔はもっともっと激しい祭りでした、
今規制がやかましく、大人しい祭りになりました。
Commented by edogawa16 at 2009-09-23 06:45
amiさんお早う御座います。
貴女様も今年は来られたようですね、
今ブログ拝見致しました、
此の祭りには、貴女様の血が騒ぐのでしょう、
又来年が楽しみですね。
Commented by バーダーカワセミ at 2009-09-23 21:34 x
復活して以前のにぎわいと県民の方々の喜びを感じさせてもらえました。
昔に事故もありましたので規制は仕方ありませんが、お彼岸にはこれがないと江戸川さんご自身も落ち着かないことと思います。
良い時間を過ごされたと思います。
Commented by edogawa16 at 2009-09-24 07:20
バーダーさんお早う御座います。
毎年知人が参加する為、撮影の依頼があります、
此の祭りも規制規制で何か面白みが薄くなったように感じます、
矢張りカワセミと遊んだほうが面白いです。


<< 未だ。      先日。 >>